人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甚平 4枚

2歳10ヶ月の孫ちゃんに甚平を作る。
アンパンマンが大好きなので、キャラクター柄で作るのは今の内だけかと、ピンクのアンパンマン柄のWガーゼを使う事にした。(Wガーゼは娘のリクエスト)

小柄なMちゃんだから、90サイズで。
残り布で、ポシェットも作ってみた。
気にいってくれるかな?
甚平 4枚_d0143705_23264083.jpg


二枚目は、小4の大ちゃんの甚平
前回作った120サイズを着た画像をLINEで送って貰ったら、なんとツンツルテン
今回は、140サイズで作ってみたけれど、もう少し大きくてもよかったかも知れない。
製作途中の時、試着してもらったら、大ちゃんは色が黒いから白っぽい布の方がよかったねと言ったら、
俺的には、黒が良いと言う。
でも、次は白っぽい布にするよ。
紺色に渦巻き柄。
甚平 4枚_d0143705_23282916.jpg

背縫いの所に、紋風のワッペンを貼り付けた。
甚平 4枚_d0143705_23285621.jpg


三枚目は、中学一年生のAちゃんの甚平。
昨年作った甚平は、柄合わせに失敗したので、今回はリベンジで作成。
Aちゃんは、濃い色の方が似合うと思うから紺地に花柄を。
サイズは、おとなのMサイズ。 
甚平 4枚_d0143705_23414745.jpg


もう一枚仕上げてある。
たくさん浴衣地を頂いた方のご家族へ
ゴムひもを入れたら画像入れる予定。

以上、立て続けに甚平4枚を縫った。
疲れた。 
しばらくミシンは使いたくない。

※ もう一人の孫君の甚平は、大ちゃんのお下がりで・・・ ゴメン
でも、何度も洗濯した物の方が着易いと思うよ。
by hana920m | 2016-08-04 23:50 | 針仕事
<< 夏休み帰省 8/5~8/14 お細工物 二つ完成 >>