フェルメールとレンブラント展

行って来ました、フェルメールとレンブラント展!!!
連日、県内外の美術ファン大盛況のニュースを見ていたので、
これは連休前に行かなければ・・・と思いながら、とうとう今日になってしまった。(5月2日)
駅周辺に車を置いて、数十年振りの飯坂線電車で・・・正解!

玉木宏さんナビベーターの音声ガイド付き♪
絵画を観賞するのは好きだけれど、芸術を理解する能力など持ち合わせていない私だけれど、どの作品も繊細な描写で、目を奪われた。
d0143705_19302693.jpg


もう一箇所気になっていた『キャシー中島 元気なキルト展』へ
昨日、息子さんの勝野洋輔さんと親子トークショーがあったらしい。
息子さんの作品も展示されているのか聞いてみたら、1点だけあったらしい。
大きな大作のハワイアンキルトがたくさん飾られていたけれど、気が付かなかった。残念!
d0143705_19485328.jpg

[PR]
by hana920m | 2016-05-02 19:26 | 美術鑑賞 | Comments(2)
Commented by kikutukuri at 2016-05-16 22:52
毎度のご無沙汰です。
暑くなると、仕事が忙しくなって、年々体が着いていけません。歳ですね~。(笑)
新しいPCが、メール設定で躓いて、孫ちゃんパパの助けを待っています。
昨夜、ここへ書き込みしているときに、途中で消えてしまったの。(今、使っているPCはそろそろ寿命かも。)

お細工物の、お人形さん可愛い~!
お人形の顔って、書くのが難しいよね。
作っている人に似るそうですが、とても優しいお顔ですよ。
Commented by hana920m at 2016-05-18 23:13
菊ちゃんへ
レスが遅くなってごめんなさい。
お仕事忙しそうですね。
歳とともに今まで難なくこなして来た事が出来なくなって来ますね~。
疲労回復には睡眠が一番ですから、しっかり寝て下さい。

PC,新しくしたのですか?
スムーズに使えるようになるまで、落ち着かないですよね。
マイPCも6年目、そろそろかも知れません。
PC寿命って短過ぎますよね~。

お細工物の顔、きりっとした顔にするつもりが・・・
のほほんとした顔になってしまいました。(笑)

お仕事頑張って下さいね~!
<< 食べて応援 熊本産 鯉のぼりと少年 >>