人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳温泉、桜がまだ咲いていた。

実家の母が、今年は桜を見に行かなかった・・・と。
2,3日前、岳温泉が見頃と言うのをテレビで放送していたので
それならばと、いつものランチをかねて、goo!

昨日の雨で散ったかも知れないと思いながら、温泉地に付くと、咲いてる~!
一番の見所、鏡が池公園の桜のトンネルは、葉っぱも見えて来ているけど、セーフ!
これで充分。
岳温泉、桜がまだ咲いていた。_d0143705_22485083.jpg

岳温泉、桜がまだ咲いていた。_d0143705_2252462.jpg

大きな池では、水鳥が気持ちよさそうに泳いで、池のほとりでは犬の散歩・・・
のんびりしていていいなぁ。。
これが、満開の時は車で公園内の駐車場には停められないだろうから、少し散り初めでよかったのかも、と負け惜しみ。(笑)

ランチ、良い所見つけちゃった。
サラダ、茶碗蒸し、うどんも釜飯もみ~んな美味しかった~!
岳温泉、桜がまだ咲いていた。_d0143705_233016100.jpg

温泉街で美味しいお豆腐と『道の駅つちゆ』であれこれ野菜を買って帰宅。
何時最後になるかも知れない、老人3人のランチ会、母は桜も見られたし今回も満足したみたい。
by hana920m | 2016-04-22 23:37 | ランチ
<< コーヒーカップタペストリー 熊本大震災 >>