人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロバスケット 福島ファイヤーボンズ

土曜日のバスケットのチケットがあるから見に行かない? とお誘い有り。
『福島ファイヤーボンズ』の試合は見た事が無かったから、見に行く事に。
夕方6時から試合開始だけれど、5時15分国体記念体育館到着。すでに駐車場満杯。
河川敷に路駐して下さい・・・。と

いや~、会場は試合前からもうすでに盛り上がっている。
プロバスケット 福島ファイヤーボンズ_d0143705_21134042.jpg

対戦相手は、『秋田ノーザンハピネッツ』
この試合、互角の戦いが続き4クオーター終わって、同点。
延長5分、又同点。2回目の延長で、なんと111対114で『福島ファイヤーボンズ』が惜敗。
なんともすっきりしない残念な終わり方だったけど、ダンクシュートも見られたし、チアガールのダンスも楽しめた。やっぱりプロの試合は迫力ある。

プロバスケット 福島ファイヤーボンズ_d0143705_2115452.jpg

前の席のおばさん(白髪まじりだったけど、私よりは若いと思う)の応援の迫力がすごくて、家に帰ってからも
『go! go! ボンズ!!! go! go!ボンズ!!!』の掛け声が耳から離れなかった。(笑)
応援の振り付けも全部マスターしているようだった。
でも、試合観戦してみて、嵌る気持ち分かるような気がする。

↓左のピンクの応援席は、秋田チーム。他は全て紫のボンズ応援席。
プロバスケット 福島ファイヤーボンズ_d0143705_21202282.jpg


※ 7日(土)の試合は、惜敗してしまったけれど、8日(日)の試合は、81対64で『福島ファイヤーボンズ』が
リベンジ、『秋田ノーザンハピネッツ』に勝ったとニュースで。
地元での試合には勝って貰わないとね~。
by hana920m | 2016-02-07 21:10 | その他
<< 最近の針仕事 全国うまいもの博  >>