人気ブログランキング |

スマホでLINE

携帯からスマホに替えて数ヶ月、電話(1通話10分まで)とメールは一ヶ月300件まで無料だと言う事もあり、
とりあえず急いでLINEを必要としていなかった。

スマホにもまぁまぁ慣れて来たのでそろそろ新しい事にチャレンジしようと、ゆうべ遅くとりあえずLINEをインストールする事にした。

案内通り、本名を記入した。
自分の画像は、自撮りしてみたものの、とても人様の眼に晒されるような画像では無く、仕方がないのでとりあえずミックの画像で誤魔化した。(笑)
4桁の数字を入れてクリック・・・よく理解しないままインストール終了!

LINEを開くと、友達が6人並んでいる。???
間も無くなにやらメロディが次々と鳴る。
あららら~、しばらくご無沙汰していたネッ友さんが二人と、親戚の人が、メッセージを入れてくれた。
何がなんだか分からなくて??? どこをどうすればメッセージに返信出来るのか? 送信の仕方さえ分からない???

あたふたしながら手探りでとにかく返事を書いた。
夜遅くにさぞかし迷惑だったろう。

今朝、一番にLINEの事をいろいろ調べてみたら、どうやら設定の時に、『自分のアドレス帳に登録してある人を自動で友達にする。』と言う所にチェックを入れていたようだ。
そういうことだったのか。。。
しかし、懐かしいネッ友さんのと再会はうれしかったけれど、友達になって下さいなどとは言えないような方が二人・・・どうしましょう!!!

肝心のLINEを始めた事を知らせたい人には、どうして知らせたらいいの???
お友達と繋がるにもいくつかのやり方があるようだし、理解出来るまでもう少し時間掛かりそう。(;^_^ A フキフキ
by hana920m | 2015-09-02 00:40 | ひとりごと
<< 南郷トマト レンゲショウマ 2015 >>