人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣から甚平に

昨年、安い浴衣を購入した。
それを解いて、孫娘のパジャマ用甚平を作った。
以前、娘の浴衣を解いて作ってあげた甚平をとても気に入って着てくれたようなので、気をよくしたbabaは、又作ってあげようと思ったわけで・・・(笑)
ミシンの糸調子が悪く、ミシンを掛けるのがストレスだったけれど、何とか完成。
浴衣から甚平に_d0143705_10271045.jpg


縫製中、ミシンの押さえホルダーが壊れてネットで購入。
そしたら間も無く今度は、縁かがり用のアタッチメントが壊れた。
あぁ~、ついてない。。
再度ネットで購入、ついでに直線用とファスナー付けようのアタッチメントも取り寄せた。
直線用のアタッチメントをつけると、しっかり縫う事が出来てここの所のミシンストレスが解消された。

 
後日、〇―カドウに行ったら、これと同じような既製品の甚平が¥2000で売られていた。( ̄□ ̄;)ガーン
ミシンと格闘したあげく、部品を取り寄せて、その上仕上がりはイマイチ。
既製品の方がずっと手軽でお得。 手作りはbabaの自己満足のみ。
by hana920m | 2015-07-09 11:24 | 針仕事
<< 12歳のバースデー SLに手を振ろう >>