人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLに手を振ろう

6月28日、JR郡山ー福島間をSLが走った。

テレビ画面にで何度も『SLふくしまDC号に手を振ろう』のコマーシャルが流れた。
今回は、福島DC(ディスティネーション)のファイナル記念に走るのだそうだ。


2012年7月28日「SLに手を振ろう!!」 「沿線スマイルプロジェクト」の時は、気になりながらもあまりの暑さに出掛けるを躊躇した記憶がある。
その時の様子がテレビ番組になり、SLが走る沿線でありがとうのメッセージを掲げて手を振る人々を見て、感動して涙が溢れた。
当時は、震災から一年余、まだまだ心が傷ついている時だった。
大きなオレンジ色の旗に『福島はぼくたちが守る』と書いた旗を少年が一生懸命振っているのを見て涙を抑える事が出来なかった。
あれから何度もYou Tubeで見たけれど、今でもあの場面になるとやっぱり涙が出てくる。


そんな思いもあって、今回は是非『手を振ろう』に参加したいと思った。
今日は、あいにくの雨。
さてどこで手を振るのがいいのか・・・
平石辺りに行くと、道路に車が列をなして止まっている。
は~い、ここに決めた~!
一枚だけ写真を撮って手を振ると、SLに乗っている人も手を振ってくれる。V(^-^) ヤッタ♪  
SLに手を振ろう_d0143705_1195761.jpg

この後、SLは松川駅に19分亭車する。 はい次の場所に移動。
『道の駅安達』西側に行くと、これまた車が一杯止まっている。 ここに決めた!(笑)
SLに手を振ろう_d0143705_11173675.jpg

SLに手を振ろう_d0143705_11182077.jpg
SLに手を振ろう_d0143705_11183312.jpg

あいにくの雨だったけれど、手を振る事が出来て(自己)満足。(笑)
この様子は、テレビユー福島7月20日『キラリ☆ふくしま』19時~19時54に放送される。
楽しみ~。
by hana920m | 2015-06-28 10:30 | お出掛け
<< 浴衣から甚平に ミシン仕事 >>