春なのに・・・風邪をひいた。

昨年に続いて、今年の冬も一度も風邪を引かないですごせそうだと思ったのに、喉に違和感を覚えたのが3月31日。
丁度持病の通院日だったので、主治医に喉が痛いと言ったら、総合感冒剤を一週間分処方してくれた。
ところが、喉の痛みは日に日に強くなって咳もひどく、土曜日の朝は、喉がひりひりして、ひどく咳き込んで苦しかった。
我慢出来ずに、耳鼻咽喉科で診察して貰う。
喉が赤くなっていて、診断は『喉風邪』

処方された薬は6種類。↓
d0143705_2264547.jpg

熱も無く、食欲もそれなりにあるのだけれど、喉の痛みと咳には参った。
咳が続いているのでおなかの筋肉までもが痛くなった来た。(トホホ)
あぁ~この風邪、咳がなかなか抜けずに長引くパターンだ。

春なのに・・・
桜も咲き始めたというのに・・・

マッタク~~~!!!
体調管理が悪かったのだからしょうがないけど。。
6種類の風邪薬を飲み始めて3日、早く直して、すっきりして、いい気分で、お花見にいきた~~い。
[PR]
by hana920m | 2015-04-06 21:55 | その他 | Comments(2)
Commented by kamome1125 at 2015-04-11 05:19
花さん 大丈夫ですか~? 咳は辛いですね 
美味しい物を食べてゆっくり休んで治してくださいね
桜は雨降りが続いて治るのを待っていますよ~♪ 
↓お地蔵さんの表情が可愛いですね 素敵!
トップの桜の花びらが綺麗に刺していますね
何かコツがあったら教えてください 
Commented by hana920m at 2015-04-11 22:31
kamomeさんこんばんは~!
優しいお言葉、ありがとうございます。
こんないい季節に風邪を引きいてしまうとは、不覚でした。
久し振りで風邪を引いたので、いつもより辛く感じました。歳ですかねぇ。
お陰さまで、咳もだいぶ楽になって来ました。

桜、このお天気で足踏みしているようですね。(^-^ ) ニコッ
明日は、お天気になるようですから、近くの桜見てこようと思います♪

お地蔵さんの眼、3回やりなおしました。(先生のOKが出なかった)(;^_^ A フキフキ
かわいく出来たのは、先生のお陰ですがkamomeさんに可愛いと言って貰えてうれしいです。

桜の花びらのアップリケは、花びらの型紙と同じに薄い接着芯を貼り付けて縫い代にへらで標を付けて
針で縫い代を折りながらまつっていく方法で付けていますが、アップリケもいろんな方法があるようですね。
コツは、・・・慣れでしょうか。。

<< 桜満開 一日体験講座 >>