人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤーポーチ

震災後リニュアルオープンしたキルトショップが気になっていた。
近くまで行ったので、お店を覗いてみる。

お店は新しく建てかえられてきれいになっていた。

長年使っていたお出かけ用の化粧ポーチがかなり痛んできたので作り変えようと思っていた時、どこかで見たポーチの口が大きく開く『ワイヤーポーチ』、作るならこれだと。。
使い慣れたブラシも入れたかったので、大き目の24cmサイズのワイヤーが欲しかった。

しかし、お店にあったサイズは、15センチと18cmのワイヤー、お試し用にとりあえず、18cmをゲット。
嬉しい事に、型紙付きレシピも付けてくれると言う。

さて早速作ったポーチは、これ↓
ベージュの革のハギレにスタンプを押して付けてみたけど・・・曲がってる。。
ファスナーは、38cmから40cmが適していると書いてあったので40cmをつけたら長かった。。
ワイヤーポーチ_d0143705_22514562.jpg

ポーチの口は、この通り四角に開口する。
裏地は、手持ちの布で賄ったのでサイズの都合でこれになった。
ワイヤーポーチ_d0143705_22561843.jpg

まぁ、試作品だし、ハギレで作れたのだから・・・
しかし、次はあるのか?


地元新聞社の小冊子に毎回、ポコアポコのページがあって、今回はシャツ型ペン立ての作り方が載っていた。
可愛かったので孫娘に、いるかどうか聞いてみると、スイーツデコを作る道具などを入れて置くのに欲しいと言うので作ってみた。
思ったより大きかったが、中にペットボトルをカットして入れて、ハートのペンダントも下げてみた。(笑)
ワイヤーポーチ_d0143705_23153993.jpg


最近の針仕事は、一日で出来る簡単な物ばかり。。
by hana920m | 2014-07-22 22:20 | 針仕事
<< 髪留め 3本目の日傘 4月予定分の針仕事 >>