人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様タペストリー その1

外は雪。。
今年は寒いけれど雪はそれほど積もる事が無く、雪かきも一度もしていない。
しかし、今度の寒波の積雪は、40cmの予報。
この日、zizは身内の不幸があり仙台に出掛けている。
雪は今のところ20cmあるか無いかの程度だけれど、夕方から雪はさらに強く降りそうだから、
今の内に雪かきしておかないと・・・
久し振りの雪かき運動、良い汗かきました。


さて、夢中になって仕上げたお雛様タペストリー、完成~♪
初節句のMちゃんに早く送りたくて、ついつい夢中でちくちく、私にしてはスピード仕上げ。
昨年ネッ友さんが作られて、布使いが明るくて良いなぁと思って、1年温めた物。

ニードルクラフト・丸山米子さんレシピ参照
幅15cm×長さ80cm 
お雛様タペストリー その1_d0143705_16535743.jpg

お雛様タペストリー その1_d0143705_16562683.jpg

今月中に昨年持ち越しの2点のタペストリーを作りたいけど、
さてこの気分、持続するかどうか。。
by hana920m | 2014-02-08 10:35 | 針仕事
<< 積もりました~雪43cm 節分のタペストリー >>