人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年 秋の花

暑さ寒さも彼岸まで・・・
朝晩は長袖が欲しい位涼しくなったけれど、日中はまだまだ半袖。

庭の秋の花  秋の花って紫色が多いような気がする。
2013年 秋の花_d0143705_20434743.jpg

白い彼岸花もちゃんとお彼岸に花が開いた。
2013年 秋の花_d0143705_20441697.jpg

昨年苗を購入して育てた『沖縄スズメウリ』、自家採取した種を春先たくさん撒いた。
一応芽は出て来たのだけれど、ある程度育つと、葉が萎れて枯れてしまう。
土の中に虫がいると思い、『オルトラン粒剤』を撒いても枯れるのが止まらない。
その中でたった一本、無事に育って、可愛い実を付けてくれた。 V(^-^) ヤッタ♪
うれしくなって実を数えてみると、10個くらいある。
赤く色づいてくれるといいなぁ。。
2013年 秋の花_d0143705_20534696.jpg

by hana920m | 2013-09-23 20:21 | 庭の花
<< 『中島潔「生命の無常と輝き」展 』 ベビーキルト完成 >>