人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの手づくり作品展

デパートの催事場で 『わたしの手づくり作品展』が開催されている。
今回は、有名なキルと作家の作品も展示されていると知って、車を走らせたついでに
会場に行ってみた。
お目当ては、『キルターズクラブ・はなみずみ』 『ギャラリージョアン・丸屋米子』
ネッ友さんの作品やネット上ではお馴染みだけれど、間近に見られるまたとないチャンス。

『はなみずき』さんの見覚えのある大きな作品が展示されていた。
さすがにプロの作品は仕上がりがちょっと違う。
手づくり夏のバックを肩に掛けてウロウロしていたら、
お店の方が声を掛けて来た。『ご自分で作られたのですか?』と。
私はした事がなかったアップリケシートを使った方法など、詳しく教えて頂いたので、
記念に『はなみずき』さんの猫のポーチのキットを購入。
わたしの手づくり作品展_d0143705_12184765.jpg

『ギャラリージョアン』のブースには、ネッ友さんが作られたピンクのお雛様のタペストリーが飾ってあった。
当然だけれどカタログの写真より、実物の方が素晴らしい。
創作意欲が湧いて来た。?
他にも私も作った鬼や招き猫、ネッ友さんが作られた鬼や魔女など、お馴染みの物がたくさん見る事が出来て、来てよかった~!

別のブースでこんな物も買った。
一袋に5枚入って¥100 何かに使えそうな気がして、2つ購入。
わたしの手づくり作品展_d0143705_1224997.jpg


何年も前から、次女に『ピクニックバック』を作ってあげると約束していながら
未だに形になっていない。
手芸店に寄ったらこんな可愛い布地があったので、つい買ってしまった。
これで大き目のピクニックバック、いいと思ったんだけど・・・。 布選び自信無し!
わたしの手づくり作品展_d0143705_12273830.jpg

by hana920m | 2013-08-12 12:00 | ショッピング
<< プロジェクト FUKUSHIM... 孫ちゃん達との夏休み >>