人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ狩り

金曜日の夜、次女一家が半年振りで帰省した。

さて、この時期は、さくらんぼの季節。
大粒で甘くて美味しい「佐藤錦」が最盛期だもの、さぁ~!全員でさくらんぼ狩り。
フルーツライン沿いの果樹園(曲がり屋)、直売所のすぐ裏のハウスに案内される。

おぉ~! 真っ赤なさくらんぼが、鈴なりに実をつけている~♪
さくらんぼ狩り_d0143705_2213254.jpg

30分食べ放題。
ハウスの中には、所々に脚立が置いてある。
上の方に付いてる実の方が甘いから、当然上の方を摘みたくなる。
食べ始めて10分、本気で食べたのですでにお腹一杯。(笑)
それでも真っ赤なさくらんぼを見ると、ついつい摘んでしまう。
みんな大満足のさくらんぼ狩りだったよね?
さくらんぼ狩り_d0143705_22141463.jpg


さくらんぼ狩りの後は、この近くにある十六沼公園内に出来た『ぴょんぴょんドーム』
さくらんぼ狩り_d0143705_23373184.jpg

広い公園の中に大きなドーム、ドームの中には大小の白い山が・・・
この山は、トランポリンのようにぴょんぴょん弾む遊具。

震災以来、安心して遊ぶ事が出来ない福島の子供たちの為に作られた遊具だ。
今日もたくさんの子供達が遊びに来ている。
下は、人工芝。
さくらんぼ狩り_d0143705_23505080.jpg

楽しそう! Dちゃんの姿はすでに画面から消えている。
さくらんぼ狩り_d0143705_23571616.jpg

ぴょんぴょんドームの隣には、以前あった木の遊具は取り払われて、放射線が付き難いプラスチックの遊具が新設されている。
下は、人工芝だから、風が吹いても土埃があがる事も無い。
さくらんぼ狩り_d0143705_013923.jpg

市内には、運動不足にならないように室内で思い切り遊べる施設が何箇所か出来ているようだ。
福島の子供達は、ほんといろいろ大変なのよ。

この後、大ちゃんが洋服を着たまま噴水の中を走り抜けて、全身びしょぬれ。
けし掛けたのは・・・ziziだ!!!
by hana920m | 2013-06-22 21:30 |
<< 一週間前のランチ 雨の日ドライブ >>