人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

朝から快晴の今日は、孫ちゃんたちの運動会。
『二人ともリレーの選手になったから、見に来てよ。』と娘。
もちろん行きますとも~。

震災・原発事故から3年目、校庭の除染もしたし、この程度の放射線量なら健康被害は無いと言う事が解って来たせいか、子供達も放射線なんて気にしないで、運動会を楽しいでいる様子。

でも、震災前のように校庭でお弁当を広げる光景は無い。
あれ以来、午前中で運動会は終了。
1年生の孫君たちは、これが普通になってしまうのかなぁ。

午前中に盛りだくさんの種目をこなすせいか、テキパキと行動してプログラムもどんどん進む。
ピカピカの一年生の孫君、個人種目全部1位、リレーも1番でバトンを受け取り、一番で次の人にバトンを渡して、Dちゃん出来過ぎ~!
お姉ちゃんも頑張りました。
4年生ともなると、リレーは一周200メートル走るそうで、応援している私達も疲れます。
一番前の白い鉢巻きをしたのが孫ちゃん。
運動会_d0143705_20361632.jpg

久し振りで本気で応援して、ドキドキしたり、興奮したせいか、家に帰ってから、2時間近くお昼寝・・・
夕食後、又うとうとして1時間半も眠ってしまった。
自分が運動会に参加した訳でもないのに???
でも、たっぷり睡眠をとったので、翌朝はすっきり~!!!
by hana920m | 2013-05-18 19:50 |
<< 東北六魂祭 見本布でトイレマット >>