人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重の桜

今日からHNKテレビで放送される大河ドラマ 『八重の桜』
この番組、東北の復興支援の一環だとか・・・
NHKも、粋な計らいをしてくれるものだ。
福島県では、かなり前から話題になっていて、
会津地方の観光客誘客にも期待されている。


2年振りに、本を買ってみた。
八重の桜_d0143705_2149662.jpg

会津には、何度も行って行っているけれど、大河ドラマを見て歴史を感じながら
ゆっくり散策してみたいと思う。
観光客が増えると良いなぁ。

第一回目の放送を見て、期待出来そうな気がしている。
福島県の方言は、浜通り、中通り、会津地方、とそれぞれ微妙な違いはあるけれど
濁点が多い事に変わりはない。
西田敏行さん・・・本物だ。(笑)

『さすけねぇ』(構いませんよと言う意味)
私達福島県の人は、何があっても『さすけねぇ・・』で済ませることが多いかも知れない。
しかし、原発の事だけは、『さすけねぇ』では済まされないよ!!!
by hana920m | 2013-01-06 21:37 | その他
<< デパートへ・・・ 今年もよろしくお願いします。 >>