孫ちゃん達の春休み

日記更新、すっかりサボり癖が付いてしまった。  \(_ _)ハンセイ

さかのぼって孫ちゃん達の春休みの出来事。
出来事と言うほどの事でもないけれど、せっかく写真を撮ってあるので
アップする事に。
 
仙台で開催された『なでしこジャパン』とアメリカとのサッカー試合、
大ちゃん一家は、仙台まで試合観戦してきたそうな。
目の前に繰り広げられるサッカーは、テレビで見るとは大違いに迫力あったとか。

翌日、我が家にやって来た二人、頬には昨日の余韻が・・・
お天気が良かったので、公園までアイスを食べに行く。
d0143705_23383764.jpg

今年3月で3歳になったばかりのあっ君、4月から幼稚園だ。
入園の前に帰省。
しかし、一人っ子でママべったりのあっ君、幼稚園大丈夫かなぁ。。
babaは心配でママが書いているブログを気にして毎日覗いている。
今日で入園5日目、想定通り通園バスに乗り込むまで抵抗するようだ。
『家でママと遊んでいる方が良い~!』と。
でも、バスに乗ると、泣きべそをかきながらも先生に『おはようございます』と言うらしい。(笑)
そして帰りには、ニコニコ顔で『幼稚園楽しかった~!』だって。

慣れるまでは、ママもあっ君も頑張らないとね~。
そのうち、幼稚園が大好きになるよ。
あっ君、 P_(^_^ ) ガンバー♪

帰省した時、丁度地区の神社のお祭りだった。
ziziが神社の当番になっていて、朝から行っていたので数年振りでお祭りに出掛けた。
寒くてお参りの人もまばら、子供御輿は放射線の影響で今年も中止になったようだ。
そう言えば、お祭りに子供の姿見えなかった。
あっ君連れて行っちゃったけど・・・
まぁ、30分もいなかったし、いつもはきれいな所に住んでいるから、
これ位問題ないよね。
d0143705_23544172.jpg

[PR]
by hana920m | 2012-04-17 23:59 | | Comments(0)
<< 何かが変わる時・・・ カタクリの額 >>