人気ブログランキング |

スカイプ電話

大ちゃんパパが、2,3日前にスカイプが使えるようにしてくれて、今日は2回目のビデオ電話。
しかし、私のPCに、カメラが付いていたなんて知らなかったなぁ。
初めての通話の時、カメラに出来るだけ近づいて話をしたら、顔がアップになって
孫娘が開口一番、『あれba~ba、いつもよりおばあちゃんぽく見えるね。』と素直な感想。(;´д` ) トホホ

2度目は、しっかりカメラから遠ざかり、ミックを主役にした。(笑)
北海道では、いろいろ楽しんでいるらしく、馬に乗ったり、ラフティングをしたり・・・
そういえば、ラフティングで孫娘が川に落ちてしまったそうな。
『エーッ、大丈夫だったの?』と聞いたら、
『幼稚園コースだから、落ちても大した事ないのよ。』
『でも、落ちちゃったのは、一人だけだったんだよね~』
大ちゃんがすかさず、『僕は落ちなかった!』と。

『今日の予定は何?』と聞いたら
『これからじゃが祭りに行くんだ~。』
お土産にジャガイモが貰えるらしい。

北海道の皆さんに、とても親切にしてもらっているようだ。
30キロ圏内に北海道で唯一の原発があるので、フクシマの事は他人事ではないのだと言う。

同じホテルでお友達になったいわきからの家族が帰ってしまって、二人は少し寂しそうだった。
後ろの山は羊蹄山、上の方に雲がかかって、なかなか全景を見せてくれないのだとか。
d0143705_23354978.jpg

揚げたてのコロッケを食べている。
d0143705_2336940.jpg

楽しい思い出一杯作って来てね~!
二人のお土産話が、楽しみ。。
by hana920m | 2011-08-07 23:16 |
<< プロジェクトFUKUSHIMA... 定例ランチ会 プロジェクトFU... >>