人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あづま運動公園

お天気が良いので、車に二人の自転車を積んで
孫娘と大ちゃんとあづま運動公園内にサイクリングに出かけた。

公園に行く途中、zi~ziが用事を思い出し、ba~baと3人だけ
公園で降ろして貰い、後でも迎えに来て貰う事に・・・。
ところが、携帯を忘れてしまった。 (≧▼≦;)アチャー
まぁ、公衆電話でTElすれば良いかとお気楽な考え。


公園内の車進入禁止の道路は、おもいっきり自転車を乗り回す事が出来て、
二人ともうれしそう。
右側の枯葉の上を走っている大ちゃん。
落ち葉の上を走ると、サクサクと音を立てるのが面白いらしい。
あづま運動公園_d0143705_2250631.jpg

公園内の街路樹は、もうす紅葉は盛りを過ぎて、落ち葉もひらひら舞っている。
あづま運動公園_d0143705_22594449.jpg

民家園を見物して、園内の茶屋でおでんとたこ焼きのおやつも食べて
そろそろ帰ろうかと、公衆電話がある場所を訊ねると、なんとかなり離れている
体育館の中にしか無いという返事。
今時は、携帯電話が普及しているから、公衆電話を利用する人なんていないんだわ~。

私一人なら、テクテク体育館まで歩いて行くのだけれど、自転車とはいえここからは上り坂で
結構距離もある。
民家園の事務所の方にお願いして、電話をお借りして事無きを終える。
携帯電話の不携帯、毎度の事だけれど、これから気をつけま~す。 (/ω\)
by hana920m | 2009-10-21 22:25 | お出掛け
<< 裏磐梯高原へ紅葉狩り スーちゃんポーチ >>