<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うさちゃんの七夕飾りと甚平

湿気が無く、爽やかな空気で、ここ数日エアコンを付けていない。
朝晩は、涼しいくらいで長袖を羽織ったりもしている。
こんな夏なら快適だけど、明日から一週間気温は上がらないようだけれど、傘マークが付いている。
東北はまだ梅雨明けしていないし、又ジメジメが続くのかなぁ。

気が向いた時に針を持って作った『うさちゃんの七夕飾り』
東北は、8月に入ってからが七夕祭なので、まだまだ間に合うという訳。
このキット、お月様とススキが付いていて、笹飾りの後は笹飾りからススキに変えると
又しばらくは楽しめる。
d0143705_20172040.jpg



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大ちゃんの甚平、昨年作った140サイズの甚平は、もうかなりキツキツだったので
新しく新調した。
と言っても、頂き物の絣柄の単衣の着物をほどいてあったので、甚平にリメーク。
大人仕立てなので、肩上げはしなかったけど、どうかなぁ。
今度来た時に試着してもらって、肩上げをするかしないか決める事にしよう。。
d0143705_20325813.jpg

渋い?

次のは針仕事、『花火のタペストリー』
只今、材料探し中。。。
果たして,この夏に飾れるか?
[PR]
by hana920m | 2017-07-27 20:38 | 針仕事 | Comments(0)