<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅袋

梅袋4個完成!

『いちばんよくわかる つるし飾りの基礎 井上重義監修』参照
手持ちの布から、出来るだけ似ている布を・・・。
d0143705_2044289.jpg

このひも先布を作るのがなかなか大変だった。
d0143705_20361764.jpg

[PR]
by hana920m | 2017-02-12 20:18 | 針仕事 | Comments(0)

薔薇のタペストリー

昨年のドームキルト展で買った押し絵薔薇のタペストリー。
余りの細かい作業で一時ストップしていたけれど、気に入って買っただけに、
このままにするのは忍びなく、気合を入れ直した。(笑)
d0143705_11373156.jpg

一番大きな薔薇は、割とスムーズに出来た。
d0143705_1138211.jpg

薔薇の花10個
d0143705_11383443.jpg

それらを隙間が開かないようにボンドでくっつける。
少しでも型紙よりサイズが違うと、あちこちに隙間が出来て泣く事になる。
d0143705_11384821.jpg

完成~~~!!!
あちこちに付いたボンドの跡が気になるけれど、
d0143705_1139496.jpg

飾りの下がり物もドーム店で求めた物。
円い茶色は、何かの実らしい。赤いピーズは花の形のかわいい物。
リリアンタッセルが上手く出来なかったので座金で誤魔化す。
d0143705_11391464.jpg


     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オマケ
薔薇のタペの次は、梅の花。
d0143705_12135980.jpg

期限が無く、のんびりちくちく出来るって楽しい~♪
[PR]
by hana920m | 2017-02-08 20:29 | 針仕事 | Comments(2)