<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎え下さい。

今年も残る所、1時間足らずになってしまいました。
無事に年を越す事が出来る事を何よりうれしく思っています。

ネット遊びも思うようには出来ずにいたのに、こんな拙いページに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

もうすぐ新しい年が始まります。
新しい年も皆様にとって、どうぞ良いとしになりますように・・・。

よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by hana920m | 2016-12-31 23:11 | Comments(0)

12月の針仕事・・・つづき

10分ほど前、茨城県北部で震度6弱の地震があった。
当地は震度3、スマホの地震警報が鳴りストーブを消したら、すぐに揺れ始めた。
ミックを呼び寄せ、『怖い!、怖い!怖い! 』 体感は震度4位はあったと思う。
原発は大丈夫? その心配ばっかりです。
どうか、どこにも被害が出ていませんように。。

↓のつづき
『柿どろぼう』犬ボボのアップ写真をアップします。 (*^m^*) ムフッ
ワンコも柿を取ろうとして、柿を取る竹ハサミを咥えてます。
昔は、竹ざおの先を割って、この割れ目に木の枝を引っ掛け、ねじって柿を取りました。
d0143705_22115562.jpg

d0143705_22165528.jpg


ネッ友さんキットの干支の尾長鶏、自分用には手持ちの布で酉一家作りました。
丁度良いビーズの目が無かったので、書いて誤魔化したけどが、やっぱりビーズの目の方が良いと思うので
そのうちに交換するつもり。
d0143705_22192659.jpg

もう一点出来立てほやほやの『酉の一本吊るし飾り』  (手つくりライフプレミアムより)
d0143705_22243070.jpg

[PR]
by hana920m | 2016-12-28 22:33 | 針仕事 | Comments(2)

11月12月の針仕事

今年も残す所あと数日になってしまった。
すっかりご無沙汰しているブログ・・・<(_ _)>

とりあえず、備忘録のための針仕事をアップ。

お細工物教室でも作った『栗』を3個。ひとつは母の所に。
紐飾りは、柄物にすればよかった。
d0143705_20195051.jpg

キット『柿泥棒』 ワンコが可愛くてゲットした。 
製作中、この柿の大きさ2cm
d0143705_20271568.jpg

完成♪
d0143705_20403356.jpg

以前作った干し柿と比べると・・・
d0143705_20395147.jpg

お細工物『干支の酉』 ネッ友さんキット。
d0143705_2114245.jpg

思いがけず頂いた『和風クリスマスタストリー』のレシピ。
どこかの本で見た事があるような気がする。 
作ってみるとなかなか良い♪
和布を押し絵で作る。
d0143705_21261951.jpg

d0143705_21263637.jpg

最後にいつも作っている『干支の額』
いつもは、マップリケにしていたけれど、押し絵の方が簡単な気がして今年は押し絵で作ってみた。
今年で9年目、後3年十二支そろえる事が出来るだろうか?
最低でもあと3年は元気でいないと。。
d0143705_946493.jpg


以前と比べると、作品数はかなり減ったと思うけれど、どれも好きな物ばかりだし、結構これで満足している。
[PR]
by hana920m | 2016-12-23 22:11 | 針仕事 | Comments(6)