<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

食べて応援 熊本産

熊本地震から40日余り、まだ避難所やテント生活が続いているようで、気が休まらない日々でしょうね。

東日本震災後の原発事故で、浜通りからたくさんの人が福島市に避難して来た時は、一ヶ月経たないうちから、仮設住宅が出来るまでの間、市内の温泉旅館などに2次避難して畳の上でゆっくり出来て温泉にも入れて、温かい物も食べられて、避難所と違って、ずいぶん気持ちが安らいだと思う。
熊本の場合は、福島とはいろんな事情が違うとは思うけれど、何とかならないものかと気がもめる。


東日本大震災の時、熊本県の皆さんにたくさん応援して貰ったからと、福島でもたくさんの方が熊本を応援している。
先日の孫君の運動会でも募金箱が設置されていた。
もちろん、気持ちを入れて来ましたよ。


『食べて応援熊本産』をネットで検索、注文したら・・・
届きました~♪
d0143705_2114676.jpg

デコポンゼリーの箱を開けるとクマモンが飛び出して、可愛い~♪
d0143705_2132585.jpg

デコポンゼリーもメロンも超美味しかった。

熊本の皆さん、福島県から応援してます!!!
[PR]
by hana920m | 2016-05-25 21:43 | ショッピング | Comments(4)

フェルメールとレンブラント展

行って来ました、フェルメールとレンブラント展!!!
連日、県内外の美術ファン大盛況のニュースを見ていたので、
これは連休前に行かなければ・・・と思いながら、とうとう今日になってしまった。(5月2日)
駅周辺に車を置いて、数十年振りの飯坂線電車で・・・正解!

玉木宏さんナビベーターの音声ガイド付き♪
絵画を観賞するのは好きだけれど、芸術を理解する能力など持ち合わせていない私だけれど、どの作品も繊細な描写で、目を奪われた。
d0143705_19302693.jpg


もう一箇所気になっていた『キャシー中島 元気なキルト展』へ
昨日、息子さんの勝野洋輔さんと親子トークショーがあったらしい。
息子さんの作品も展示されているのか聞いてみたら、1点だけあったらしい。
大きな大作のハワイアンキルトがたくさん飾られていたけれど、気が付かなかった。残念!
d0143705_19485328.jpg

[PR]
by hana920m | 2016-05-02 19:26 | 美術鑑賞 | Comments(2)

鯉のぼりと少年

キルトフィスティバル展の戦利品キットより 
お細工物『鯉のぼりと少年』
d0143705_20541962.jpg

顔は、キリッとした目にしたかったんだけど・・・やっぱり上手く掛けなかった。
d0143705_2054427.jpg

[PR]
by hana920m | 2016-05-01 20:40 | 針仕事 | Comments(0)