<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスアレンジ

フラワーアレンジ教室のクリスマス特別講習のお誘いがあったので参加してみた。
持ち物は、ハサミ。
生花のクリスマスらしい華やかな・・・と想像してした。

ハサミ、確かに使ったけれど、ちょっと想像した物とは違った。
完成したのは、↓
ツリーの形が変?
d0143705_21282438.jpg

早速玄関に飾ってみたけれど・・・
我が家のクリスマス飾りつけ、地味だなぁ。
真っ赤なサンタさんも飾らなくちゃ。。
d0143705_2213458.jpg


そうそう、こんな物もある。
10月、イチョウ並木・あづまteshigot展で買い求めた木工作品に、
以前孫ちゃん達に作ったフェルトのオーナメントを下げてみた。
d0143705_2391933.jpg

これは、お細工物を下げるつもりで買った物で
お細工物が目立つように黒く塗ろうかとも考えている。


    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 選挙!?    政治家の都合ばっかり。。。
[PR]
by hana920m | 2014-11-30 20:55 | その他 | Comments(0)

リバースアップリケのクリスマスステンドキルト

ネッ友さんに頂いたステンドキルトの型紙で、クリスマスタペストリーが出来た。
以前、バイヤステープを使ったステンドキルトのミニタペは作ったけれど、リバースアップリケのステンドキルトは初めての挑戦。

自分では思いのほか良い出来と自画自賛。(笑)
線の太さの不ぞろいは、味と言う事で・・・。
d0143705_22433232.jpg

[PR]
by hana920m | 2014-11-25 22:49 | 針仕事 | Comments(4)

初冬 つわぶきのタペストリー

もう、庭のつわぶきの花は散ってしまったけれど、パッチワークのつわぶきの花が咲いた。
サイズ  横34cm×縦23cm
d0143705_22492411.jpg


今日、猪苗代町に行って来た。(カメラ不携帯)
土湯峠辺りから雪景色、トンネルをぬけると簑輪スキー場。
平日にも拘らず、スキーヤーやスノーボーダーで賑わっていた。

まもなく本格的な冬がやって来る。
今年は暖冬? だとしたら助かる~。
[PR]
by hana920m | 2014-11-17 23:15 | 針仕事 | Comments(4)

イチョウ並木の紅葉

朝起きたら良いお天気、風も無い。

先月25日からあづま運動公園のイチョウ並木の紅葉のライトアップがされている。  が、 
夜に出掛けるのは寒いし、億劫でなかなか足も向かない。
こんな暖かい日は、チャ~ンス!!!ミックgo!!!
d0143705_21531059.jpg

あらら、一番端の一本以外もうほとんど散っていた。。
d0143705_2155441.jpg

でも、公園内の薔薇園には、まだ秋バラが咲いている。
d0143705_223686.jpg

空にはウロコ雲、安達太良山の稜線がきれいに見えて、
広~い公園内は、ゆったりとした時間が流れている。
前回ここに来た時は、除染のため芝生が剝がされていたが、全て張り替えられていた。
d0143705_2221037.jpg

は~い、ミックも大喜び。
d0143705_2238894.jpg

[PR]
by hana920m | 2014-11-11 21:36 | お出掛け | Comments(0)

Welcomeタペストリー

10月下旬から取り組んだWelcomeタペストリー
d0143705_2334891.jpg

細かいお花のアップリケは、一日3個位づつ・・・
ようやく完成した。
けれど、元々のサイズが41㎝×26㎝だったのを、50cmのタペハンガーに合わせて花の型紙をバラバラにして50cm×50cmサイズに、長方形から正方形にしたせいで、ちょっとバランスが悪い。
d0143705_2333449.jpg

チューリップとアイビーを足してみようか。
d0143705_23513160.jpg

気になり始めると、きりがないので・・・
これで完成~!
d0143705_23461542.jpg


フラワーアレンジをされている方からこんなプレゼントが・・・
うれしい~!!!
d0143705_23535495.jpg

[PR]
by hana920m | 2014-11-08 23:47 | 針仕事 | Comments(0)