<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

記念日タペストリー

赤ちゃんの為のチクチク予定、最後の針仕事
生まれて名前が決まるまでストップしていた記念日タペストリー。

お兄ちゃんの時は、ブルーで作ったから、今度は当然ピンクで。

『パッチワークのちょっとした贈り物』 参照
d0143705_23115324.jpg

ずいぶん前にオーダーされていたピクニックバックも出来ている。
衝動買いで買ってしまった布、このバックピクニック以外には使えないかも・・・ (*^m^*) ムフッ

サイズ横40㎝×高さ30㎝ 奥行き20㎝
d0143705_2321296.jpg

残り布で巾着。
d0143705_23213750.jpg

あっ、中は下の部分を縫わない仕切りポケットを付けたので、水筒や折りたたみ傘も
きれいに収まる。
物を入れた時に、広がらないように紐も付けた。
d0143705_2263427.jpg

さぁ、新幹線の切符も届いているから、来週行くばかりだけれど・・・
台風はどうなる?
[PR]
by hana920m | 2013-10-20 23:28 | 針仕事 | Comments(6)

学習発表会

今年も孫ちゃん達が通う小学校の学習発表会を見に行って来た。
子供達は、それぞれの役を一生懸命演じている。

まずい・・・
涙腺が弛んでいる私、一生懸命頑張っている子供達を見ていたら、
涙が出て来た。
ここは泣くところじゃないのに、涙が頬を伝う。。。

我が孫ちゃん達も、がんばりました。
写真を撮るつもりで、立ち見でいたら、腰が・・・これもまずい。
孫達の出番が終わり、早めに退散。
全くしようがないbabaである。
d0143705_22245720.jpg

[PR]
by hana920m | 2013-10-19 20:48 | | Comments(0)

4番目の孫誕生

今日の午後、無事に4人目の孫が誕生した知らせが入った。
まずは、一安心。
babaの出番は、退院してから・・・

吾妻山に初冠雪、平年より6日早いとか、
ここ数日、急に寒くなってきた。


体調に万全を期して、お手伝いがんばらねば。。
[PR]
by hana920m | 2013-10-17 23:39 | Comments(6)

山帰来の額

ネッ友さんが送ってくれたレシピに、『山帰来・サルトリイバラとも言う』の図案も入っていた。
他にも作りたいものはたくさんあったのだけれど、ネッ友さんの作品に刺激を受けて
額に入れて出来るだけ時間短縮、簡単仕様に。

布は全部手持ちの着物地。
なかなか良い出来といつもの自画自賛。
早速玄関先に飾った。
サイズ 30cm×30cm
d0143705_21483724.jpg

今月から、このブログのコメント欄を開けたいと思います。
お時間があれば、足跡残して下さいね。

[PR]
by hana920m | 2013-10-02 22:00 | 針仕事 | Comments(5)