<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

検査結果

今日は、『胃カメラ』と『腹部エコー』の検査の日。
朝から強い雨が降っている。

病院に着くと、まずは血液検査。いつもなら待合室は満席で待ち時間も30分位は
あるのだけれど、強い雨のせいだろうか、空いている。
10分ほどで済み、次は腹部エコー。
内臓を全部見てくれたようだが、『特に心配な異常は見当たりません。』 『ホッ。。』

さて次は、ここ一週間憂鬱だった『胃カメラ検査』
持病の主治医である若い女医さんが担当してくれるようだ。
胃カメラ検査は、これで3度目だけれど、今回ほど苦しかったことはない。

ベットに横たわって口の中にスプレー(麻酔)をシュシュとしたかと思うと
いきなりカメラがのどの奥に・・・
苦しい!!!これまで感じたことがない位の違和感を感じる。
自然と涙が出て、鼻水も、よだれも・・・
お世話をしてくれていた看護師さんが、
『頑張って下さいね~、ここを過ぎると少し楽になりますよ~、
もう少しですからね~・・・』と励ましてくれる。
まるで子供でも生まれるかのようだ。(笑)

ほんの数分なのだけれど、なんと長く感じたことか。
暫くは、脱力感で一杯だった。
さて結果は、胃と十二指腸の間が少し白くなっていて、
小さい潰瘍が一つあった。(胃が悪くなっているとは思っていた。)
しかし特別大きな病気は見当たらないと。

とりあえず、内臓には異常は見つからなかった。
万歳!と言いたいところだが
朝一で採血した結果は、炎症反応がさらに高くなっている。 ( ̄□ ̄;)ガーン

子宮がん検診と乳がん検診を受けるように言われ、来週他の科を
紹介するとの事。
また来週も~!?
しかし引っ張るね~! 
この3週間の緊張でもうすっかり疲れてしまった。

この際だから、体の隅々まで調べてもらおうじゃないの!
がん検診は、市民検診する事にした


でも、もう心配するのはや~めた!!!
と、開き直ったら、スーッと気が楽になった。(^-^ ) ニコッ


引きこもりの産物シリーズ その2
スタジオキルトのキット
ミニタペが、実用向きのクッションカバーに変更。
d0143705_236297.jpg

スタジオキルトのマンスリーキルト三枚仕上げる。
d0143705_2363928.jpg


少しずついつもの暮らしに戻らないと。。。
[PR]
by hana920m | 2010-06-30 22:32 | 針仕事 | Comments(0)

庭でバーベキュー

孫娘が、『今日の夜、お庭でバーベキューをするから、zi~ziとba~baも来てね~!』
大ちゃん『大きいお肉買ってきたから・・・こういうのだよ。』と鶏の格好をする。(笑)

メーンディュシュは、ダッチオーブンで作った『鶏肉のローストチキン』
どうやら孫家族はキャンプに行った時にこれを作って食べたらしく、
二人とも、『美味しいんだから・・・美味しいんだから・・・』を連発している。

は~い、ダッチオーブンで時間を掛けて焼き上げたローストチキンは、
絶品でした~!
大きく切った野菜も、甘くて美味しい!
d0143705_22283659.jpg

こんがり焼けたとうもろこしも、最高だったけれど、写真撮るの忘れた。
[PR]
by hana920m | 2010-06-24 22:19 | | Comments(0)

引きこもりの産物

心配事があって暫く家に引きこもりしていた。

私には、34歳の時に発症した持病があって、先日の検査の結果炎症反応が出て
その病気の再燃ではないかと、気をもんだのだった。
昨日、一応結果が出て
病気の再燃ではない事が判った。(ホッ)

しかし、相変わらず炎症反応があるので
来週、今度は胃カメラと腹部超音波の検査をする事になった。
ホッとしたのもつかの間、今度は別の病気?
参っちゃうなぁ。。

しかし、この2週間で収穫もあった。
出来るだけ余計な事を考えないように、針仕事に専念したからだ。
夢中になってチクチクして成果。

スタジオキルトのキット・・・Welcomeタペストリー
d0143705_2044158.jpg

スタジオキルト・・・ドレスデンのポーチ
d0143705_20461233.jpg

スタジオキルト・・・楕円のマット
d0143705_204876.jpg

スタジオキルト・・・水筒ケース
これは、デザインと布を変えて作った。
d0143705_20511967.jpg

夢中になると、結構出来るじゃん!
[PR]
by hana920m | 2010-06-23 20:11 | 針仕事 | Comments(0)

バラの季節

庭の奥にあるバラのアーチの左側に、ピエール・ドゥ・ロンサールが
華やかに咲いている。
d0143705_21444610.jpg

ヘリテージも、ヨハンシュトラウスも今年はよく咲いてくれた。
d0143705_2153992.jpg

土色だった花壇はいつの間にか緑で覆われて、癒しの空間になっている。
d0143705_21535260.jpg
d0143705_2154665.jpg

[PR]
by hana920m | 2010-06-05 21:38 | 庭の花 | Comments(0)

ショルダーバック

d0143705_21363665.jpg
ネット友人のキットの古布のショルダーバック・自分用が完成。
先日仕上げた、母用と少しデザインが違う。
良い感じに仕上がりました。
こちらの方が少し若く見えるかと思ったのだけれど・・・どうかな~?
[PR]
by hana920m | 2010-06-03 21:26 | 針仕事 | Comments(0)

突然・・・

朝起きたら、冷凍庫の物が全部溶けていた。
これは、時々冷蔵庫のドアを開けたままにする、zi~ziの仕業に違いないと問い詰める。
確かに昨日、冷凍庫は開けたらしい。 やっぱり~・・・

しかし、冷蔵室もなんだか生暖かい。
どうやら、冷蔵庫は突然壊れてしまったようだ。
考えてみればこの冷蔵庫、19年間も使っていたのだから
壊れても仕方の無いこと。

19年前、台所が狭い我が家に、奥行きが食器棚と同じ45cmの
冷蔵庫を奮発して買った覚えがある。
この冷蔵庫は、冷凍室、冷蔵室、ボトル室、野菜室、パーシャル室に
分かれていて、とても使いやすかった。
この奥行きが少ないこのタイプは、もう発売されていないそうだ。

あぁ~、しかし冷凍庫の物はかなりの物を処分する羽目になってしまった。
とりあえず、前の家で予備として使っていた冷蔵庫を運んで当面はこれで我慢。
d0143705_21165325.jpg

追記 ・・・この冷蔵庫処分するのに、リサイクル料4830円+運搬料2100円=6930円の出費
[PR]
by hana920m | 2010-06-01 20:55 | その他 | Comments(0)