<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チューリップ

庭のチューリップが次々と咲きだした。
昨秋は、仏事が続き庭仕事をする事が出来ず
10月後半になってから庭と鉢にチューリップの球根を
植えたのだった。
定番のアンジェリケとピンク系の球根を数種類。
d0143705_21201032.jpg
d0143705_21265148.jpg

チューリップが咲く庭で遊ぶのは楽しいね~♪
d0143705_21282710.jpg

[PR]
by hana920m | 2009-04-28 21:11 | 庭の花 | Comments(0)

キルトde兜

久し振りに落ち着いて針仕事の時間が持て
夢中でチクチク。。
ニードルクラフトから買っておいたキット
『アトリエしまの』の『キルトdeかぶと』

あっ君も大ちゃんもりっぱな兜を持っているので
これは我が家に飾って私が楽しむ事にしよう。
幅30㎝×高さ14㎝
d0143705_21342512.jpg

[PR]
by hana920m | 2009-04-22 21:19 | 針仕事 | Comments(0)

春花壇の花

あっ君は、1ヶ月検診を済ませ順調に成長して、
先週パパが迎えに来て、無事に帰すことが出来た。
とは言っても、すぐに逢いに行ける距離ではないので、
これから新米ママが大変な思いをするかと思うと・・・
あっ君一家との別れは、悲しくて、寂しくて、心配で・・・
涙の別れになってしまった。。

あっ君が帰ると間も無く、たて続けに二人の友人の訃報が入り
数日があっという間に過ぎてしまった。

気が付くと、もう桜前線はとっくに北上して、
庭には、春の花が咲いていた。
d0143705_20534760.jpg

d0143705_2056299.jpg

[PR]
by hana920m | 2009-04-20 20:24 | 庭の花 | Comments(0)

ゆりかご

zi~ziが踏台を持って来て、天井になにやらガタガタし始めたと思ったら、
あっ君が寝ているかごをロープで吊り下げ始めた。
泣いた時に揺らすつもりらしい。
d0143705_23484892.jpg

ロープの間には、ba~baが作ったフェルトの動物を吊り下げて
これまた泣いた時に揺らす魂胆。
フフェルトの吊り遊具は、あっ君のために新しく作った物。
孫娘も大ちゃんもこれでよくあそんだっけ。。
d0143705_2348415.jpg

[PR]
by hana920m | 2009-04-12 23:43 |

赤ちゃんスーのミニタペストリー

あっ君が生まれてからも、まだまだ針仕事をする余裕があるだろうと
思っていたけれど、針を持つ時間などほとんど無い。
集中しなければならないアップリケは、面倒だし・・・
面倒なアップリケが出来てしまえば、後はすんなり。
ボーダーのキルティングは、丸三角四角にしてみたけれど、
イマイチだった。
でも、何とか赤ちゃんスー、ミニタペが完成。

これであっ君へのチクチクプレゼントは、予定通り全部完成となった。(ホッ)
d0143705_23324420.jpg

[PR]
by hana920m | 2009-04-10 23:24 | 針仕事

ご機嫌です。

あっ君、お薬が効いて顔がスッキリして来ました。
孫娘は、赤ちゃんが大好きのようです。
あっ君を抱っこしてうれしそう!
ママの気分かな? (^-^ ) ニコッ
d0143705_23225446.jpg

あっ君、ふっくらして来ました。
[PR]
by hana920m | 2009-04-05 23:18 | | Comments(0)