<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

泣き顔

あっ君の泣き顔
d0143705_2382974.jpg

抱っこして寝かしつけるのがなかなか大変です。
顔と頭に湿疹が出来て、病院で塗り薬を処方してもらいました。
[PR]
by hana920m | 2009-03-27 23:09 | | Comments(0)

夏日

昨日に続いて今日も良いお天気です。
最高気温は、なんと25℃
今年初の夏日だとか・・・
暖かい通り越して暑い位。
冬用のシーツ、洗濯する。


庭の花も少しずつ春の花が咲き始めた。
ビオラもこんもりして・・・
シラーチュベルベニア・雪割草
d0143705_2234422.jpg


今日のあっ君
目を開けると、男の子~って顔してます。
d0143705_2238277.jpg

[PR]
by hana920m | 2009-03-19 22:45 | | Comments(0)

入院中の食事

早いもので娘と孫が退院してから一週間になる。
ba~baも新米ママも余裕がなく、一日があっという間に過ぎていく。

娘が入院中の食事をカメラに納めていたので
一部をまとめてみた。

おやつ
d0143705_2155721.jpg

朝食
d0143705_21582770.jpg

ランチ
d0143705_21573498.jpg

和食
d0143705_2159975.jpg

と適当に分類してみたけれど・・・
それにしても豪華な食事で、一人部屋などはまるでホテルの一室。

赤ちゃんが生まれると、豪華なお祝い膳が来る。
おやつも充実して、入院中の皆さんが
一堂に会して『アフタヌーンティー』の日もある。

出産して数日すると、『シャンプータイム』や『リラクゼーションタイム』などがあって
シャンプーやマッサージをのサービスがある。
いやはや今時の産婦は、幸せだわぁ。。

退院してからの食事・・・気を使います~。(*^m^*) ムフッ

退院時のあっ君。
d0143705_236620.jpg

[PR]
by hana920m | 2009-03-17 21:49 | | Comments(0)

記念日の贈り物

あっ君が生まれたら作ってあげようと思っていた記念日の贈り物が出来た。
『パッチワークのちょっとした贈り物』参照
d0143705_23152769.jpg

d0143705_2315504.jpg

[PR]
by hana920m | 2009-03-09 22:32 | 針仕事 | Comments(0)

つり雛祭りへ

ネット友人が行って来たと言う『飯野のつり雛祭り』にどうしても行きたくなって
雨の中、友人に付き合ってもらい、飯野へ車を走らせた。
飯野は、最近福島市に合併した町で、我が家からは30分位で行ける所。

商店街のお母さん達が数年前から、吊り雛を作り始め昨年から
各商店と雛ふれあい館で展示してあるそうだ。
商店街総力をあげての催しで、いつもは静かな商店街も
この時ばかりはとても賑わっているらしい。
確かに、雨の中私達のようなおばさんたちが、傘をさして
何組か歩いていた。
私達は、雨が降っていると言う事もあって、『雛ふれあい館』だけの見物。

入り口の戸を開けるなり、古~い着物の匂いが・・・
つり飾りや骨董の置物や着物もたくさん下がっている。
d0143705_22133490.jpg

古い着物で作ったのれんや、帯締めにお細工物をつけたタペストリーなど、
参考になるものもいくつか展示されていて、
わざわざ雨の日に足を運んだ甲斐があったと言うものです。
雨の中付き合ってくれた友にも感謝。
d0143705_2216255.jpg


帰りにはもちろんあっ君に面会。
スヤスヤ眠っています。
d0143705_2231287.jpg

[PR]
by hana920m | 2009-03-06 21:48 | お出掛け | Comments(0)

3人目の孫誕生

予定日ピッタリに待望の3番目の孫が誕生しました~♪
2922g予定通りの男の子です。
孫の誕生を待つのは、3回目だけれど、やっぱり赤ちゃんを見るまでは
ドキドキです。

新米パパがビデオを回して、『可愛い~可愛い~』を連発(^-^ ) ニコッ
ブルーの洋服を着ているのが『アッ君』
段取りよく、もう名前も決まっています。
d0143705_22182026.jpg

パパに抱っこ。
d0143705_22315087.jpg

さぁ~、これからba~baも頑張らないとねッ。
[PR]
by hana920m | 2009-03-03 21:50 | その他 | Comments(0)