<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アップしていない針仕事

アップしていない針仕事その1
たしか、7これを仕上げたのは、7月だったと思う。
歩布里の『四季のタペ、秋』  22㎝×47㎝
d0143705_2295035.jpg

アップしていない針仕事その2
叔母が入院中、気が滅入っている時にストレス解消で買ってしまった
ポコ・ア・ポコのキット 帽子のタペとカップのミニタペストリー 27cm×27cm
娘達に1枚づつプレゼント。
d0143705_22274160.jpg

アップしていない針仕事その3
まざーず・どりー夢のマンスリー ハウスのポーチ
d0143705_22373372.jpg

アップしていない針仕事その4
まざーず・どりー夢のマンスリー  ダブルウェディングのバック 
d0143705_22405572.jpg

まざーず・どりー夢のマンスリー のマンスリーは、10回でお終いに・・・。。
[PR]
by hana920m | 2008-11-28 22:00 | 針仕事

信夫山の柚子

今年も袋一杯の柚子が届いた。
柚子の収穫は、高い木に梯子を掛けて、寒風の中、
棘が刺さって痛い思いをしながら収穫するのだとか。
毎年も苦労せずにこんなにたくさん戴いてあり難い事です。

今年も柚子ジャム、柚子味噌、柚子茶、作りま~す。
     ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
d0143705_21331515.jpg

[PR]
by hana920m | 2008-11-27 21:17 | その他

加湿機

我が家の居間の暖房は、エアコンと石油ファンヒーター。
暖房をつける季節になると部屋の中がとても乾燥するので
遅ればせながら加湿機を買う事にした。

家電量販店に行くと、スチーム式、気化式、ハイブリット式(過熱気化式)と、
三種類の加湿方法の機器があるとか。
それぞれに一長一短があり、いろいろ検討した結果テレビのコマーシャルで
知っていたお肌を守るナノイーが出ると言うPanasonicのハイブリット式を
購入する事に。

はい、加湿機をつけた居間、なかなか快適です。
唇がカサカサする事も無くなったし、のど飴に手を出す事も
なくなった。
ただ、運転時の音が意外に高く、気になる。

部屋の湿度が60%で風邪のウィルスも死滅すると
何かに書いてあったような気がする。

昨冬は、11月に引いた風邪がなかなか治らずに
ひどい思いをしたので、加湿機を購入した今年は風邪を引かなくてすんだ・・・
と言う事になれば良いのだけれど。 。
d0143705_20164914.jpg

[PR]
by hana920m | 2008-11-26 20:16 | その他

新しいデジカメ

前々から欲しいと思っていた新しいデジカメをやっと手に入れることが出来た。
近くのカメラ店に何度か足を運んで、ネットでも参考になるサイトを覗いたりしていた。
いろいろ迷った挙句、使い方が慣れている
CASIOのEXILIM EX-Z300に決めた。
しかし、数年前のデジカメと比べて性能が良くなって、
値段もお安く、液晶画面も大きくて画像もきれい。(^○^)/
まっ、いろいろ頑張った自分に褒美と言うことで。。。 (^、^*) エヘヘ
d0143705_23594723.jpg

スムーズに使いこなすまでにはまだ時間が掛かりそう。
この画像は、もちろん古いデジカメで。
[PR]
by hana920m | 2008-11-25 10:42 | その他

ラ・フランス

山形の知り合いから、ラ・フランスが送られて来ました。
大きくてりっぱな粒そろいで、美味しそう!
d0143705_23113474.jpg

お心使いに感謝です。
[PR]
by hana920m | 2008-11-22 23:23 | その他

初雪

朝起きて、窓の外を見ると前の家の屋根が真っ白に雪が積もっていた。
初雪です。
d0143705_23465913.jpg

あっ、そうそう雪景色と言えば・・・
歩布里の四季のタペシリーズの第2弾が出来ました。
細かいアップリケはもうお終いにしようと思っていたのだけれど、
送られて来たキットを手に取ってみたら、なんだか出来そうな気がして、つい・・・

叔母の家で泊まっていた頃、夜なかなか寝付かれずにいた時に、
お布団に入る前の少しの時間針を持ったのでした。
針仕事は、私の精神安定剤です。(笑)
d0143705_2347471.jpg

[PR]
by hana920m | 2008-11-21 23:48 | その他 | Comments(0)

ご挨拶

叔母が亡くなってから2ヶ月、長い事ネットを休んでいました。
留守の間書き込みや、メールで励ましていただいて本当にありがとうございました。

いろいろな手続き、仏事、形見分けなどで忙しくしていましたが
ようやく落ち着いた日々が戻って来ました。

今日は、とりあえずネット復帰のご挨拶だけですが
少しづつHPも更新していこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

又遊んで下さいね。
[PR]
by hana920m | 2008-11-19 23:23 | その他