<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚式

d0143705_2255726.jpg
仙台で姪の結婚式がありました。
叔母の事が気がかりで、直前まで出席するか、迷いましたが
主治医の説明によると、容態が安定しているとの話に
喜び勇んで出掛けて来ました。

華やかで厳粛なセレモニーに出席出来て本当に良かった。
数年振りで、親戚一同も集まり、話に花が咲きました。
このところ、気が滅入る事ばかりだったので、気分転換出来て・・・(^-^ ) ニコッ

花嫁もとてもきれいで、花婿も良い方のようで、ナイスカップルです。
末永くお幸せに・・・・・
[PR]
by hana920m | 2008-08-30 21:33 | お出掛け

ミックは・・・

8月11日4時20分、天国に召されました。
病院に行く途中でした。
そのままUターンして我が家に連れて帰りました。
車の中で、zi~ziと二人で号泣・・・
15歳と4ヶ月でした。

ミックは、訳あって7歳で我が家の家族の一員になりました。
私は、犬を飼うのは初めてで、しかももうシニアになっていたミックを
扱うのは大変でした。
ミックの気持ちを理解してあげられるようになって、
お互いに本当に信頼できるようになるまでには、
長い月日が掛かったような気がします。

ミックが我が家に来て8年近くになります。
どこに行くにも一緒でした。
朝夕一日2回の散歩は、雨が降っても、風の強い日も、吹雪の日でさえ
一日も欠かした事はありませんでした。
でも、お天気のいい日の散歩は、本当に楽しかった。

アウトドァ派のzi~ziは、四季折々にミックをデーキャンプに
連れて行ってくれました。
春は、桜の花の下で、夏は涼しい沼のほとりで、秋は紅葉の下で
冬は雪の上にテーブルを出して・・・
 
車で行く旅行は、何時もミックが一緒でした。
スキー場に行く時でさえミックは一緒だった。
海外旅行の時、10日間もミックを預け、迎えに行った時ミックとの感激の対面、
忘れる事は出来ません。

ミック、たくさんの思い出をありがとう!
ミックがいてくれたお陰で、毎日が本当に楽しかった。

朝起きて、ミックの姿が見えないのは、寂しいよ。
夕方の散歩の時間に、ミックがいないと悲しいよ。
もう一度ミックと散歩したい。。
もう一度、ミックに会いたい。。。

ミック、たくさんの思い出をありがとう!
ミックやすらかに・・・
d0143705_22104099.jpg

[PR]
by hana920m | 2008-08-14 22:14

新しいプール

zi~ziが新しいプールを買って来ました。
今までのと比べるとかなりデカイ!。
ウッドデッキには置けそうになく、zi~ziの車を移動して車庫に設置。
水もたくさん入ります。
水をたっぷり入れると孫娘は泳ぎの練習が出来そうです。
でも大ちゃんはおぼれてしまいそうです。

少な目の水を入れて、水温を調節して水遊び開始。
d0143705_11512139.jpg

途中二人は、プールの中でダンスも披露。
ギャラリーの私達を楽しませてくれました。(*^m^*) ムフッ
あっ、大ちゃんは途中で海パンを脱いでしまったので、ba~baが描いてあげました。(笑)
d0143705_11532815.jpg

プールの後は、おやつタイム。
頂き物のマンゴーです。
食べた後の皮もクルクル撒いて絞って・・・(笑)
d0143705_1159478.jpg

[PR]
by hana920m | 2008-08-02 11:55 |

種から育てた花

4月、5月に種を撒いた花が咲いています。
前から見ると種類は少なくなりましたが、咲いてくれるとうれしいものです。
上段左から、千日紅、白雪草、フウセンカズラ
下段左から、ジニアリネアリス、へブンリーブルー、クレオメ
d0143705_11285271.jpg


かなかなさんから頂いた皇帝ダリアも順調に育っています。
先月は、一晩で虫に葉を食べられてしまい、心配しましたが
このところの陽気でぐんぐん伸びて来ました。V(^-^) ♪
そろそろ支柱が必要でしょうか。
d0143705_1140611.jpg

[PR]
by hana920m | 2008-08-01 11:25 | 庭の花