<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の雪

今朝起きてみたら庭一面にうっすらと雪が・・・。
膨らみ始めた桜の蕾もびっくりしたに違いない。

三寒四温とは言うけれど、一度春の温かさを知ってからのこの寒波は、
身に堪える。
一日中コタツと仲良し。
d0143705_01344.jpg

[PR]
by hana920m | 2008-03-31 23:48 | その他 | Comments(0)

15歳のバースデー

ミックが元気で今日15歳の誕生日を迎える事が出来ました。

ミックの眼はほとんど見えていません。
耳もかなり遠くなりました。
散歩に行く時にも呼んでも聞こえないので、玄関までは抱っこします。
頼りの鼻もだんだん性能が悪くなって来ているようで、目の前にエサを置いても捜すような状態になって来ました。
そんな最近のミックですが、食欲だけは今まで通り。

日中は、ほとんど横になっている事が多くなりました。
でも朝晩の散歩は、距離は短くなりましたが、毎日欠かさず行っています。

15歳の誕生日の今日は、ミックの大好きなおやつをお皿に盛って
ロウソクを一本灯しました。
d0143705_2325785.jpg

d0143705_23254045.jpg


ミック、まだまだ元気で長生きしてね。
[PR]
by hana920m | 2008-03-30 23:06 | Comments(0)

お知らせ

明日から、不具合のあるPCを調整します。
出来るだけ早く復帰したいと思いますのが、よろしくお願いします。

[PR]
by hana920m | 2008-03-25 23:30 | その他

カエルさんポーチ

ネット友人のmajyoさんから頂いたレシピで、カエルさんポーチを作りました。
布地は古布や着物地、蚊帳も少し使いました。
かえるの口の所にファスナーが付いていて、ポーチになっていますが
実用向きではありません。
また、これはかなり目立ちますから、人前で使う勇気もありません。(笑)

この作品は、丸屋米子さんの作品だとか・・・
ユニークなカエルさんです。  体長25cm
d0143705_011097.jpg

目に特徴がありますね。
d0143705_023076.jpg

[PR]
by hana920m | 2008-03-25 23:15 | 針仕事

水仙とウサギ人形

梅と桜の花袋と一緒に作っていた水仙、しべが無くてストップしていた
水仙の花袋が出来ました。 直径10cm
d0143705_22304712.jpg

布を裁ってあったウサギ人形も同時に完成。
ウサギ人形 高さ6cm 座布団10cm×10cm
d0143705_22313965.jpg

[PR]
by hana920m | 2008-03-20 22:40 | 針仕事

花壇の花

寂しかった花壇に春の花が咲き始めました。
雪割草
d0143705_22422073.jpg

シラーチュベルベニア
d0143705_22431875.jpg

クロッカス
d0143705_22453490.jpg

クリスマスローズも咲き始めました。
d0143705_22434053.jpg

みんな優しい春色です。
[PR]
by hana920m | 2008-03-19 22:40 | 庭の花

ワカサギのおやつ

お天気が良いのでデッキでおやつを食べていた杏理ちゃん、
『zi~zi、わかさぎのおやつが食べたいなぁ!』
zi~zi『ニヤニヤ・・・』
ba~ba『???』

なんとzi~ziは、時々ワカサギ釣りの釣竿にお菓子をつけて二階から
吊り下げていたのです。
孫娘は、それをまたやって欲しかったのです。
はい、チョコレートが下がって来ました~!
d0143705_22171937.jpg

大ちゃん、釣竿おやつをたくさんゲットしてご機嫌です。
d0143705_2219308.jpg


午後には、庭にテントを張って貰って、楽しかったね~!
d0143705_2221232.jpg

[PR]
by hana920m | 2008-03-18 22:08 |

梅と桜

梅と桜のお細工物が出来ました。(直径約8㎝)

足が不自由になり、老人ホームに入っている叔母がこういうお細工物を
持って行くととても喜んでくれるのです。
お雛様やミニ巾着も届けました。
明日は、この梅の花と桜の花を持って行ってあげましょう。
d0143705_22405473.jpg

それにしても仕上げるのに時間が掛かりました。
もう同じ物は作らないと思う。(笑)
[PR]
by hana920m | 2008-03-14 22:43 | 針仕事

温泉一泊旅行

昨年秋、zi~ziがゴルフコンペで獲得して来た『温泉一泊招待券』が
3月末で期限切れになってしまう。
昨年は、いろいろな事が起きて温泉どころではなかったので落ち着いた今日、出掛ける事に。行き先は、高湯温泉たまご湯。

ここの温泉は、硫黄成分が強く、温泉地に近づくにつれプーンと硫黄の臭いが
して来ます。
露天風呂も何箇所もあり、雪景色を見ながら温泉を堪能出来るのです。
d0143705_22135116.jpg

女性専用の露天風呂は、誰も入ってなく貸切状態なので、湯船に浸かりながらシャッターを。 ポリポリf(^_^;
d0143705_2214656.jpg


のんびり温泉を楽しんだ後は、お食事タイム。
今日病院で、コレステロールが少し高いので食事と運動で調整するように言われたばかりだけれど・・・
それは、明日からと言う事にして・・・。 (^、^*) エヘヘ 
d0143705_22241889.jpg

[PR]
by hana920m | 2008-03-11 21:57 | お出掛け