カテゴリ:2代目柴犬ミック( 19 )

雪道散歩

今回の寒波、当地は今年初めての本格的な積雪になった。
それでもトータル27cm位かな。
雪かきは、全部ziziに任せた。 (*^^*ゞ ポリポリ
最低気温ー7℃、最高気温2℃・・・のような気温が続くととても外に出る気分にはなれず
暖房の効いた家の中でぬくぬくと過ごす事になる。
特に、今冬から居間にコタツを新調したものだから、コタツから離れられなくなっていた。

今日、少し寒が弛んで太陽が出て来たので、郵便物を出すついでに遠回りして雪道を歩いてみた。
道路は、圧雪状態で足元が悪いけど、一面の銀世界は気持ちが良い。
ミックと散歩をしながら一枚だけスマホのシャッターを押してみた。
d0143705_22394943.jpg

風が無い時は、雪道散歩もなかなか良いね。
[PR]
by hana920m | 2017-01-16 22:23 | 2代目柴犬ミック | Comments(0)

初雪・・・

14日、朝起きたら雪がうっすらと雪が積もっていた。
初雪だけは、大歓迎!
しか~し、写真も撮らずにもたもたしていたら、家の前の雪は消えてしまった。
そこで2階からかろうじて見える雪景色。
d0143705_22314051.jpg

しか~し、翌日起きると、今度は7センチの積雪。
d0143705_22414950.jpg

ミックも喜んでいる。
夜にはまたまた雪がふって、ミックにせがまれて夜の雪道散歩した。
d0143705_22495314.jpg

16日、3日続きで雪。
寒波到来で外は吹雪。  寒ーーーっ!!!
[PR]
by hana920m | 2013-12-16 22:17 | 2代目柴犬ミック | Comments(0)

ミックを捜せ!

全国的に猛暑が続いているが、東北はまだ梅雨明けしていない。
連日、蒸し暑さは続いているが、エアコン無しでもまだなんとか大丈夫。
玄関のドアを開けていたら・・・ ミックが見当たらない。
犬は、涼しい所を知っていると言うけれど・・・
あらら、こんな所に~
d0143705_2139033.jpg

おい、ミック! 
たしかにそこは涼しいかも知れないけれど、雨上がりの湿った土の上は
困るんだよ~。
d0143705_21393776.jpg

今日は午前中に雨が降って、その後カラっと晴れたせいか、
夜になって窓をあけていると寒い位の風が入ってくる。
あぁ~、梅雨明けが怖い!
[PR]
by hana920m | 2013-07-15 21:43 | 2代目柴犬ミック | Comments(0)

雪道散歩

ziziは、早朝から裏磐梯小野川湖へワカサギ釣りへ
babaは、ミックと雪道散歩。
昨日一日降り続いた雪が道路にもまだ残っている。
d0143705_1949622.jpg

雲が厚くて朝日はこんな感じ。
d0143705_19494737.jpg


散歩が終わって
baba は、一日誰にも邪魔されずにチクチク針仕事♪



夕方、今年2度目の小野川湖での収穫。
早速、から揚げで食卓に。。 ぐっ! d (-_^)
d0143705_19553316.jpg

[PR]
by hana920m | 2013-01-17 19:15 | 2代目柴犬ミック | Comments(0)

ミックの新しいリードとハーネス

昨日、ミックが散歩の途中、リードが外れて・・・そのまま脱走した。
首をブルブルと大きく振ると、何かの拍子にリードが外れてしまうのだ。
これまでも何度もあって、そのたびに脱走されて・・・
何時だったか、広い公園で逃げられて2時間も探し回った事もあった。
全くしょうがないワンコと情けないその飼い主である。

今回の脱走では、近くで見ていたご近所の方が、『ミックちゃん、バスに引かれそうだったよ。』と。

それは大変、何とかなしなければ・・・と外れないリードを買いにペットショップへ
首輪を止めて、ハーネスにしてリードはスライド式の物を買う。
これなら、どんなに首を振ろうが外れる事はないよね。V(^-^) ドウダ♪
神妙な顔をしたミックだけれど、新しいハーネス似合ってるよ~。
d0143705_23301592.jpg


       
        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

10月の『までぃな仕事』は、ペンタゴンボールにしようと思って、中に入れる綿を準備してテーブルの上に置いてあった。
あちゃー!!! やってくれたね~。
何時もの何か要求したい時の、嫌がらせか?
d0143705_2336929.jpg

[PR]
by hana920m | 2012-10-13 22:58 | 2代目柴犬ミック | Comments(0)

ミック3歳バースデー記念ドライブ

肌寒い曇り空だったけれど、ミックと私のバースデーだから、
お天気など関係無い go!go!
ドライブ先は、裏磐梯。
レークラインを通り、裏磐梯の湖沼郡を眼下に見て到着は、裏磐梯桧原湖。
今の時期はシーズンオフと言う事もあるのだろうが、
観光地なのにひっそりしているなぁ。
やっぱりこれも原発事故の風評被害の影響か。。

ランチは、裏磐梯猫魔ホテル。
どうしてもハンバーグが食べたくなって・・・(笑)
d0143705_21391882.jpg

道の駅や国道沿いの高原野菜市場で野菜をゲット。

イチゴ¥250 とうもろこし7本で¥500 サトイモ¥300 栗¥650 アスパラ大束¥500
立派なキャベツ¥130 大きな大根¥100 懐かしい麦芽飴¥500・・・・・

たくさん買っちゃったけれど、これぜ~んぶ食べるゾー!
d0143705_2232914.jpg


あれ!? ミック楽しかったよね?
[PR]
by hana920m | 2012-09-20 21:19 | 2代目柴犬ミック | Comments(0)

大雪?

朝6時30分頃から、急に降り始めた雪が、あっという間に積雪20cmほどに。
ミックを庭に出したら、大喜び!
庭を走り廻ったり、雪の中に顔を埋めてみたり・・・うれしそう!
きれいな雪だから、家の中に入る時も、足を洗わなくてもOKだヨン!
d0143705_22505926.jpg

この後の雪解けが怖い。。
[PR]
by hana920m | 2012-02-25 22:46 | 2代目柴犬ミック | Comments(0)

いたずらミック

先日デパートの『わたしの手づくり作品展』で、蓮の実を3個買った。
穴の中に詰める布を選んで、蓮の実と一緒に置いたはず・・・
あれ~~~???   ( ̄□ ̄;)ガーン
d0143705_22112948.jpg

犯人はミックだ。 全くもう~~!!!
お腹 撫で撫でして~~。
反省の様子なし。
d0143705_2292089.jpg

ハイ、狙われる所に置いた私が悪いのです。   \(_ _)ハンセイ
[PR]
by hana920m | 2011-09-01 22:05 | 2代目柴犬ミック | Comments(0)

ミックが我家に来た記念日

昨年の今日、生後2ヶ月の可愛い可愛い柴ワンコが我家の家族に一員になった。
早いもので、あれから1年が過ぎた。
手放しで可愛かったのは、たったの2週間。
この一年、ずいぶんミックに振り回されたなぁ。。

ワンコ育児、もう一度やり直したい気持ち。(笑)
家族構成、まずzi~ziのボスは定着したようだ。
さてその次は・・・と言うと順番争いで、まだに闘っている。

ba~baだって簡単に2番を譲るわけにはいかないし、
ミックもそう思っているようだ。
腕白坊主だけれど、時々私の前でころっとお腹を見せたりもする。
しかし、『おいで!』とか『来い!』には、いまだにおやつがないと
知らん振り。

ミックと散歩をしていると、仲間のワンコよりも飼い主の人間の方が好きで
よその人に会うと、ミックはうれしそうに尻尾フリフリするので
結構評判が良い。

孫ちゃん達とは、遊び仲間だと思っている。
とにかく、遊ぼう遊ぼうと、うるさく催促するので、
大騒ぎになる。
そこに私が加わって、騒動は、さらに大きくなる。(;´д`)

孫達がソファーに座ってテレビを見ていると、
孫娘と、大ちゃんの間にちっゃかり座っていたりする。
こんな時は、大ちゃんもうれしそうだ。。

ハウスの上の乗って、外の様子を見ているのが大好きなミック。
ミックの凛々しい姿も、今度撮ってあげるからね~。
d0143705_23215540.jpg

[PR]
by hana920m | 2010-11-23 23:01 | 2代目柴犬ミック | Comments(0)

birth day

今日は、ミック1歳の誕生日。
ミック誕生日おめでとう!!!
人間に換算すると、18歳位とか。
う~~ん、もう一人前だね。
まだまだやんちゃはするけれど、ミックの行動は、
ずいぶん理解出来るようになって来た。
これから、なが~い付き合いよろしく頼むネ。
d0143705_23435073.jpg

ミックの誕生日と言う事は・・・
はい、ミックba~baも今日めでたく還暦を迎える事が出来ました。
長女一家が、夕食に招待してくれて、パーティを開いてくれました。
シャンパンからケーキ、おすし、孫娘特製のサラダ、たくさんご馳走が並んで・・・
八ッピーバースデーの歌を歌ってケーキのろうそくを消したら、もうウルウル。
おまけにお祝い金まで貰って、またまたうれし涙。
みんな、ありがとう!!!
とってもうれしかったよ。

次女家族からも横浜に招待されているので、お彼岸が終わったら
行く事になっている。
なにしろ一人で新幹線に乗るのは初めてと言う、絵に描いたような
おのぼりさんだから、今からちょっとだけ緊張している。(笑)

季節は、すっかり秋になり
コスモスが咲き、彼岸花も見つけた。
d0143705_002564.jpg
d0143705_003679.jpg

[PR]
by hana920m | 2010-09-20 23:34 | 2代目柴犬ミック | Comments(0)