カテゴリ:プレゼント( 12 )

フラワーアレンジメントのプレゼント

お花のプレゼントって、うれしい。 \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
家の中が急に明るくなった。
d0143705_2243836.jpg

[PR]
by hana920m | 2016-04-15 22:32 | プレゼント | Comments(0)

鉢花のプレゼント

たくさんプレゼントされた鉢花のお裾分けを戴いた。
たくさんの花と葉をつけたシクラメンの鉢花
d0143705_21362573.jpg

もう一つはデンドロビューム、これもたくさん花が付いている。
d0143705_21405627.jpg

こんなに立派な鉢花が我が家にある事は。そうそうある事ではないので記念撮影。(笑)
一生懸命面倒見て、出来るだけ長持ちさせま~す。

        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

庭の椿のつぼみを見つけたのでキッチンの窓辺の一輪挿しに挿して置いたところ、花が開いて満開になった。この椿は『天が下』と言う種類。
いつもなら年を越して春の兆しが見えて来た頃に花が咲く。
やっぱり暖冬なんだわ。
庭に来た小鳥達に花びらをつつかれて、なかなかいい花を咲かせてくれないのだがこんなにきれいに咲いてくれてうれしかったので、椿も記念撮影 (*^^*ゞ ポリポリ。
d0143705_22181516.jpg

[PR]
by hana920m | 2015-12-18 21:14 | プレゼント | Comments(2)

南郷トマト

ローカル番組の『げっきんチェック』と言う番組を何気なく見ていたら、美味しいと評判の『南郷トマト』をプレゼントすると言う。
ハガキで応募してみた。
ここのテレビ局に、こういうものを応募したのはたぶん初めてだと思う。

ハガキを出した事などすっかり忘れた頃、
南郷トマトが宅急便で届いた。V(^-^) ヤッタ♪
d0143705_2351958.jpg

翌日、トマトは写真よりさらに赤く熟していた。
d0143705_2354364.jpg

南郷トマトは、南会津の南郷町の特産品、TOKIOのコマーシャル ふくしまプライドでも放送されている。
ほ~ら、食べたくなるでしょう!?

評判通りの美味しさだった。 ぐっ! d (-_^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


「TOKIO」は福島県の農産物やその安全性をPRする 仕事を2012年から続けているが、CM出演やポスターなどの出演料は受け取っていない ことが分かった。(ネットより)

やるね~!!!TOKIOのみなさん

国分太一さん、結婚おめでとう!!!
[PR]
by hana920m | 2015-09-10 22:56 | プレゼント | Comments(0)

カジキメンチ

地元の新聞を愛読して三十数年、何時だったか新聞社からプレゼントが貰える懸賞葉書が入っていた。
ハガキを出した事などすっかり忘れていたけれど、こんな当選のお知らせが届いていた。
d0143705_23192623.jpg

お知らせが届いてから数日後、大きな発泡スチロールに、ふるさと応援賞の商品
 『カジキメンチ』が冷凍便で届いた。
このメンチカツ、大きさが直径13cm位のジャンボサイズ。
我が家の揚げ物鍋には、2枚入れると重なってしまうほど。
揚げたてが美味しい~~!!! 
さすがsea級グルメ優勝の事はある。(画像無し)
d0143705_23201791.jpg

[PR]
by hana920m | 2013-12-01 23:54 | プレゼント | Comments(2)

フラワーアレンジ

ご近所のフラワーアレンジの先生から、ひな祭りアレンジのプレゼント~♪
パステルカラーのお花で、家の中が春色になりました。 \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
d0143705_2152972.jpg

[PR]
by hana920m | 2013-02-24 21:35 | プレゼント | Comments(0)

竹の子

ネッ友さんから『竹の子』が送られて来た。 
下ごしらえ済みで一杯入ってます。
たけのこ、今年初物です。
早速、たけのこご飯、オカカ味噌煮で頂きました。
旬のたけのこ、柔らかくて美味しいです~!!!
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
d0143705_22273162.jpg

悲しい事に、今年の地物のたけのこは、市内で基準値を越すセシウムが
入っていたらしく、市内全部で出荷停止になってしまった。
どうも、きのこやたけのこ、山菜は高い数値が出るらしい。
自然の恵みを食べられないなんて、全くもう!


       ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


家にいるのがもったいない位お天気が良いので、ミックを乗せて、
30分だけ花見ドライブ。
市内『花咲山』近辺へ
この辺り、花木農家が多いらしく、ミニ花見山といったところ。
d0143705_2236261.jpg

[PR]
by hana920m | 2012-04-24 22:18 | プレゼント | Comments(0)

ふくしまカルタ

今日で6歳の大ちゃん、ひらがなやカタカナを覚えたらしく、カルタ取りをしても
お姉ちゃんと互角の戦いだと言う。
そこで、以前テレビで宣伝していた『ふくしまカルタ』
何度も話題に上っていたので、このカルタを買ってあげる事にした。
d0143705_21564725.jpg
d0143705_2156599.jpg

福島県各地の名物や名所が書いてあって、福島県出身の西田敏行さんが
札を読んでいるCDも付いている。
西田さんが読み札を読み上げてくれるので、一人でも遊べる。
そして、一札毎に西田さんが福島弁で感想を言う。

大ちゃんいわく、『このCD,ぜ~んぜん面白くない!』

私には、聞きなれた耳障りの良い方言だけれど、大ちゃん世代は
ほとんど通じないのかも知れないなぁ。
d0143705_22242968.jpg

カルタ取り、お姉ちゃんと本気で戦うんだよ。
[PR]
by hana920m | 2012-04-20 21:44 | プレゼント | Comments(0)

プレゼント

リフォームで家を空けることが出来なくて、友人とのランチ約束がのびのびになっていた。
完成した翌日早速おしゃべりランチと決め込んだ。
今日のランチは、インド料理店のかぼちゃカレー。
焼きたてナンが美味しくて、なおかつ大きい。
d0143705_22145935.jpg

陶芸をしている友人から、又お茶碗貰っちゃった~。
陶芸を始めて何年になるのか、頂く度にグレードアップしているように思う。
前回作ってもらったお茶碗は、悲しいかな震災で割れてしまった。m(_ _)m
これは、大切に使わせてもらうね。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
d0143705_22292068.jpg


お店の一角にある雑貨コーナーでこんなものを買った。
全部で¥210也
手芸で使えるかなぁ・・・ と思って。。
d0143705_22191120.jpg

この後は、カフェで延々とおしゃべり・・・
外に出たら、シトシト雨が降っていた。
あれれ、今日に限って外に洗濯物を干してきちゃったのに。。。 "(ノ_・、)"
[PR]
by hana920m | 2012-03-28 22:00 | プレゼント | Comments(0)

マグネットステッカー

震災からもう4ヶ月が過ぎてしまった。
余震に怯えながら、原発の不安に慄きながら、過ごしていたあの頃は、
3月とはいえ、寒くてまるで冬だった。
春が来て桜が咲き、それがいつの間に夏になり、猛暑の日々が続いている。
季節を楽しむ事もなく、時間だけが過ぎていっているような気がする。

放射線の問題で、福島県民は大変な思いをさせられている。
政治の対応は、なんとも歯がゆい。
歯がゆいを通り越して、怒りさえ覚える。

福島県は、県知事が『脱原発』を宣言して、県議会も『脱原発』を
支持した。
これだけの悲惨な状況を強いられているのだから、
当然です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


いわき市在住ネット友人のご主人の手作りマグネットステッカーが、
我が家に届いた。V(^-^) ヤッタ♪
d0143705_23584668.jpg

ほら、すごいでしょう!
フリーハンドで描かれたと思われる絵も文字も、この作成はプロの域です。
裏がマグネットになっていて、車につけられるようになっている。
このマグネットステッカーは、オリジナルだから・・・・
これを貼っている車は、花咲かおばさんの車です。
運転しているのは、たぶん本人です。 (*^m^*)

『孫ちゃんに・・・』と、一緒に入っていたのが、この折り紙。
ピカピカ光ったカブトムシや、今にも飛び跳ねそうなミニミニカエルさんは、
まるで本物のよう。
大ちゃん、きっと喜びます。
d0143705_013156.jpg
d0143705_0132697.jpg

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
[PR]
by hana920m | 2011-07-12 23:26 | プレゼント | Comments(0)

スティック掃除機

次女が使っていた掃除機が便利で使いやすくて、良いなぁと思っていた。
そして、同じ物を買ってもらうように頼んだところ、プレゼントしてくれると言う。(^o^)/

オレンジカラーしかないけど、どうするとTEL あり。
もちろんオレンジカラーでOKだと。

我家はフローリングの部屋が多いし、ワンコも飼っているので
とにかく部屋が汚れるし、ワンコの毛も・・・
この掃除機は、充電式でコードがないから、気軽に取り出せて
吸い込みも良い。
それにハンドクリーナーも兼ねているから、
細かい所は、ハンドクリーナーでささっと掃除。
サイクロンだから、溜まったゴミは、ゴミ箱にポイと簡単。

掃除機を掛け始めると、ミックが追いかけて大騒ぎするので、
まずミックを廊下に出してからゆっくり掃除をする。
2階への持ち運びも楽チン!

気に入りました~、スティック掃除機。
d0143705_22571648.jpg

この部分が取り外せる。
d0143705_22583120.jpg

[PR]
by hana920m | 2010-11-21 22:28 | プレゼント | Comments(0)