2014年 05月 06日 ( 1 )

家一軒丸ごと大掃除

連休最終日・・・と言ってもいつもと同じ毎日だけど・・・

先月のお花見ドライブが終わってから、前の家の本格的に片づけを始めた。
延ばし延ばしにしていた不用品も片付ける。
年代物のタンス、収納棚、テレビ4台も処分。
台所の流し台を磨き、床も磨き、各部屋の拭き掃除、障子は14枚貼ったし、玄関先の壁紙も張り替えた。
d0143705_23161833.jpg

本格的に掃除となると、きりが無いほどやる事がある。
毎日、一部分だけ体(腕)を動かしているので、肩がこりこり、シップ貼り貼り、夜は疲れてコックリコックリ(笑)
家一軒、丸ごと大掃除は大変な作業である。

壁を塗り替えて貰うので、職人さんも出入りしている。

4月初めに頑張った庭の除草も、別の雑草が育っているし、しなければならないことが山程あって焦ってしまうが気候の良い今のうちだけしか出来ないから、がんばろう!

予定外に障子張りは頑張ってしまったけれど、襖張替は、当然外注しようと思っていた。
私が張り替えた障子戸を見た職人さんが、「プロ並みに上手だ」とベタ褒め・・・
「これなら襖も張替え出来んじゃないの?」と・・・それを聞いたziziがネットで襖張り替えの検索!?
あらら???
[PR]
by hana920m | 2014-05-06 23:37 | リフォーム | Comments(8)