初針仕事はタンブラーポーチ

パッチワーク布の見本布がたくさんあるので、前からポーチでも作ろうと考えていた。
紅白歌合戦でも見ながらチクチクすれば簡単に出来ると考えて、
3個同時に進める事にした。
1個作るのにタンブラーを80枚繋ぐ、3個分だから240枚。
標を付けて横に8枚接ぎ合せ、それを縦に10枚繋接ぎ合せる。
これが結構時間が掛かって・・・
途中飽きてしまい、やめてしまおうと思ったのだけれど、やはり仕上げるまで
気になって時間があればチクチク夢中になってしまった。

始めてから4日、やっと3個のポーチが完成した。
なんだか初針仕事にしては地味だなぁ。
d0143705_21585731.jpg

          たて15㎝×横20㎝
見品布、減った感じがしません。まだまだたくさんあります。
どうしましょう!
[PR]
by hana920m | 2009-01-05 21:25 | 針仕事
<< きのこランド 今年もよろしくお願いします。 >>