お雛様

湿った雪が降っています。
明日の朝までにはかなり積もるかも知れません。

『ちいさな季節の飾りもの』の表紙に載っていた
お雛様を作りました。
たったこれだけの布を使うのに、箱一杯の古布を用意し、
何日間もコタツの周りの糸くずをそのままにして作ったお雛様。
髪飾りは、金色の花形のビーズと、既成のお人形を処分した時に取って置いた髪飾りの一部を利用

それなりの出来に良い気分だったのですが、いざ顔を書く時点で失敗。
こんなはずではなかったと、がっかりです。
もう少し慎重に書けばよかったと反省しても後の祭り。

シックな縮緬の古布でまず一組
d0143705_23344532.jpg

少し華やかな古布でもう一組
d0143705_23355611.jpg

口裂け女状態になってしまった顔を応急処置をして写真を撮ったけれど、このままでは飾れない。
やり直し? やりたくな~い!
[PR]
by hana920m | 2008-02-09 23:49 | 針仕事
<< 煮豆 魚釣り >>