お細工物  春の一本飾り

久々の投稿 (*^.^*)
桜前線がやって来て、満開の便りも聞かれる今日この頃、なんとぎっくり腰をやってしまった。
2,3年に一度の割合くらいの周期でぎっくり腰をやってしまうのだけれど、今回は今までで一番辛かった。
寝返りをするのも厳しく、やっとの思いでベットから立ち上がっても、真直ぐに立てない。歩けない。
予定してあった事もキャンセル。

腰痛ベルトで固定してなんとかに一日を過ごす状態が数日続いて、一瞬だがもう直らないのではないかと弱気になってしまった。
今日で今日で7日目、寝返りもそれほど苦労する事も無く、ほぼ普通に歩けるようになって来た。
まだ不安な所もあるけれど、8割方回復。

冬眠生活から開放され、春なってやりたい事も、しなければならない事も山積みなのに、
あ~、なんと勿体無い一週間だった。

具合の悪い話は、これくらいにして・・・
ここ一ヶ月の針仕事備忘録。

とりあえず、季節物の『春の一本つるし飾り』  長さ65cm
d0143705_237786.jpg

これだとよく判らないと思うので、それぞれをアップ画像で。
左上から2段目の白い物は、『紙ひこうき』
d0143705_238331.jpg


 『土筆のブローチ』 大きさ5cm
d0143705_2313542.jpg


 『お花のネックレスとブローチ』
キットは、花が7個のネックレスだったけれど、7個の花を上手に組み合わせて並べる事が出来ず、やむなく2個をブローチにしてみた。 良かったのか悪かったのか???
d0143705_2316162.jpg


以上3点、全部キット。
[PR]
by hana920m | 2017-04-15 23:32 | 針仕事 | Comments(0)
<< お花見と被災地訪問(女川・石巻方面) あれから6年 思いつくままに・・・ >>