薔薇のタペストリー

昨年のドームキルト展で買った押し絵薔薇のタペストリー。
余りの細かい作業で一時ストップしていたけれど、気に入って買っただけに、
このままにするのは忍びなく、気合を入れ直した。(笑)
d0143705_11373156.jpg

一番大きな薔薇は、割とスムーズに出来た。
d0143705_1138211.jpg

薔薇の花10個
d0143705_11383443.jpg

それらを隙間が開かないようにボンドでくっつける。
少しでも型紙よりサイズが違うと、あちこちに隙間が出来て泣く事になる。
d0143705_11384821.jpg

完成~~~!!!
あちこちに付いたボンドの跡が気になるけれど、
d0143705_1139496.jpg

飾りの下がり物もドーム店で求めた物。
円い茶色は、何かの実らしい。赤いピーズは花の形のかわいい物。
リリアンタッセルが上手く出来なかったので座金で誤魔化す。
d0143705_11391464.jpg


     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オマケ
薔薇のタペの次は、梅の花。
d0143705_12135980.jpg

期限が無く、のんびりちくちく出来るって楽しい~♪
[PR]
by hana920m | 2017-02-08 20:29 | 針仕事 | Comments(2)
Commented by kikutukuri at 2017-02-16 22:05
凄い~!力作ですね~!パチパチ
いつもながら、感動です。
やっと、確定申告を済ませたので、少し落ち着いて手作りしたいです。
キットやら、材料が沢山溜まっていますよ。(笑)
でも、その前に、孫ちゃん2号の学習机を運ばないといけないの。
次女の机を使ってくれることになっています。
ママの机は1号君が使っています。
Commented by hana920m at 2017-02-17 22:45
★菊ちゃんへ
菊ちゃん、こんばんは~!
薔薇の押し絵は、今までに無く集中してやっとこさ完成させました。
もうこういう物には二度と手を出すまいと思いました~。(笑)

確定申告、お疲れ様でした。
お仕事をしながら、手作りも・・・ですから菊ちゃんは偉いです。

孫君はピカピカの一年生かな?
ママ達の机を大事に使ってくれるのはうれしいね。
我が家は、ziziが使ってます。 (*^m^*) ムフッ
<< 梅袋 尾長鶏展示と子守り地蔵 >>