尾長鶏展示と子守り地蔵

東京国際キルトフィスティバルのショップの片隅に展示して頂いた昨年作成した『尾長鶏』
キルト展に行かれたお二人のネット友人が写真を撮って下さいました。
お二人が撮ってくれた写真は、偶然ほぼ同じアングルでした。

今回は行く事が出来なかったけれど、昨年行っているのでこの写真で大体想像つきます。
良い記念になりました。ありがとうございました。
d0143705_940443.jpg


      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


寒い毎日、連日家にこもって冬眠状態のなかのんびりチクチクした。
『子守り地蔵』 高さ7cm 手の中にすっぽり入る可愛いサイズ。
どうしてもこのちりめんのここの柄が使いたくて、以前作った額に入れた干支の作品をほどいて布を確保した。
親子とも優しい目元にしたつもりが、見る角度によって赤ちゃんの目がきつい。
この後、どこから見ても優しい目元になるように直した。
『布で作る地蔵と縁起物』参照
d0143705_1002054.jpg

友人から貰った正絹紬の着物をほどいて、座布団カバーを3枚作った。
d0143705_1014352.jpg

さすがに絹の肌さわりはなんとも言えず、光沢も良い。
3枚重ねて置いたら、早速ミックが見つけてちゃっかり居座っている。
d0143705_10154547.jpg

[PR]
by hana920m | 2017-01-31 09:56 | 針仕事 | Comments(2)
Commented by さと at 2017-02-05 22:09 x
ミックちゃんダーメ!
そこに私が座りたいよー(笑)

キルト展に花さんの作品が展示されたなんてすごいことですね~パチパチ素晴らしいですため息がでちぅあうなぁ~
キルト展に一度行ったけどチクチク音痴?な私にはさっぱり理解できなくて帰ってきたらインフルエンザにかかってしまったことがありました。
・・・でもね
ずっと暇
手が暇でーす(笑)
Commented by hana920m at 2017-02-06 21:17
★さとちゃんへ
こんばんは~!
は~い、ミックをどかして、さとちゃん用に3枚重ねの座布団用意して置くからね~。

ドームに展示と言っても、数百店もあるショップの片隅にですから・・・ (*^^*ゞ ポリポリ
あら、ドームキルト展に行った事があるの?
私も最初に行った時はまだチクチクし始めたばかりだったので、お皿なんて買って来た覚えがあります。(笑)
どういう訳か、キルト展で食器も売っていたのよ。
今考えると、キルト展でお皿見る時間が勿体無かったなぁって・・・
さとちゃんは、インフルエンザかぁ。 とんだ災難だったね。

手が暇なの? 私に貸してください。
<< 薔薇のタペストリー 自然食レストラン >>