人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然食レストラン

この日時に遡ってアップ、いつもの備忘録。 (;^_^ A フキフキ
気の置けない友人と今年初めてのランチは、自然食レストラン『食堂ヒトト』
このレストラン、昨年オープンしたそうだがそれまでは東京吉祥寺にお店があったそうだ。


人気店なのか、オープン前に私達も含めて10人近く店のまでに並んでいた。
ランチメニューは、2種類。
私は、『ヒトト定食』今日は、豆腐のカツ、ひじきの煮物、野菜の味噌汁、香の物、7分付きご飯
豆腐のカツは、さくさくで美味しいけれど・・・ちょっと物足りないかなぁ。
この野菜は、どこどこのだれだれが作って、お米は〇〇産、味噌は△△産、素材はどれもこだわりのあるものらしい。
自然食レストラン_d0143705_22594316.jpg

友人は、『季節の野菜カレー』
野菜の素揚げに三角のフライは、当地名産の凍み豆腐。
へぇ~、凍み豆腐のフライは考えた事がない。
自然食レストラン_d0143705_23145295.jpg

ヘルシーな食事でした~。
この後、ショッピングを楽しんでドト-ルコーヒーで、ゆっくりおしゃべりタイム。
次回は、もう少しボリュームのあるランチがいいな。(笑)

     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


お正月、お蕎麦を食べに行った店が、休みだったのでリベンジで行って来た。
そば処『彩』
彩りランチ・・・手打ち10割の細めのきれいな蕎麦がgood!!!
自然食レストラン_d0143705_23335828.jpg

連れは、暖かい大盛天ぷらそば
自然食レストラン_d0143705_23341863.jpg

ここの蕎麦、かなり点数が高い。
孫達も含めて全員蕎麦好きの我が家、どこの蕎麦屋さんに行くかいつも迷う。
近くに美味しい蕎麦屋さんを見つけてよかった。
これからは、お蕎麦が食べたくなったら、ここにしよう!
by hana920m | 2017-01-19 22:30 | ランチ
<< 尾長鶏展示と子守り地蔵 鶏のファミリー >>