鶏のファミリー

友人からのレシピで作った『鶏さんファミリー』
ハギレの箱の中から布を選んでちくちく、パッチワーク用の布を使うのは久し振りで、なんだか懐かしい感触。
綿の立体物は、縮緬のように柔らかくないから、とさかのカーブの所がきれいに出来ず、思ったより難しい。
でも、なかなか可愛く出来たんじゃない。(笑)
d0143705_22593191.jpg


      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

お知らせ

19日から『東京国際キルトフィスティバル』が開催されます。
昨年、作品展で展示した『尾長鶏』を、『Eブースのショップ木らら』の片隅に仲間の作品と一緒に飾って貰える事になりました。
ドームに行かれる方、お時間が有りましら覗いて下さいませ。
たぶん目立たない所にあると思うので、捜すの大変かも知れません。
d0143705_2317742.jpg


今年はドームには行けないので、1月21日(土)BSー3 11時から放送されるテレビで見ます。
[PR]
by hana920m | 2017-01-17 23:17 | 針仕事 | Comments(4)
Commented by kamome1125 at 2017-01-23 07:05
花さん
昨日~東京ドームの木ららさんに行ったら すぐ分かる真正面に
輝いている素晴らしい作品を拝見させて頂きました
丁度先生がいらして作品の説明や素敵な花さんのお話を伺って
いつものキルト展を何倍も楽しめました~♪
勿論キルト展の凄い作品も見てきましたよ~~(^_-)
Commented by hana920m at 2017-01-23 15:37
★kamomeさんへ
ドームキルト展に行って来られたのですね。
夕べ先生からメールで、kamomeさんが来られたと連絡がありました。
貴重な時間を割いて『尾長鶏』を見て頂いてありがとうございます。
先生・・・ 素敵な方でしょう! 
ずいぶん前から、先生のファンでした。 (*^m^*)
私も、kamomeさんとお話したかったです~。
キルト展の画像アップも楽しみにしています。
Commented by kikutukuri at 2017-01-26 16:05
すっかりご無沙汰です。<(_ _)>
仕事が忙しくて、やっと一段落したけど、今度は確定申告の決算書作りです。
固くなった頭では、辛いです。(笑)
キルト展、一度は行ってみたいと思いながら、その頃は、仕事が忙しくて・・・・・。
尾長鶏の迫力を身近で感じたかったです。
↓の招き猫さんも、目の黒目の位置で、とてもお茶目になりますね。
花さんの、どの作品も、とても素晴らしい~!パチパチ
Commented by hana920m at 2017-01-26 21:33
★菊ちゃんへ
お仕事お疲れ様です。
確定申告の時期ですね~。
私も昨年から申告しているので、先日書類が届きました。
私が用意する書類はほんの少しですが、気が重いです。
これが片付かない事には、気持ちがすっきりしないでしょうから
頑張って下さいね。
ドームキルト展、行くチャンスがあると良いですね。
刺激的ですよ~。
お陰さまで尾長鶏もたくさんの方に見て頂いたようで、光栄な事でした。
お細工物は、何を作っても心残りがあって、なかなか奥が深いです。
<< 自然食レストラン 雪道散歩 >>