ミニ着物

このミニ着物は、以前お友達から頂いた布で作った物。
お嬢さんの七五三の時の着物だったとか。 
正絹の紅型模様の立派な着物です。
ネットで衣桁も注文して、ミニ着物ながら、本格仕立てで、自分では完璧な仕上がりと自画自賛していた。
だけど・・・
よく見たら、袖口の寸法を2cmも間違えていた。   ( ̄□ ̄;)ガーン
ちゃんと直したらアップするつもりが・・・何時までたってもそのまんま。
正月に、居間に飾ってみたら、部屋がパッと華やかになってなかなかgoodです。
d0143705_20581541.jpg

今年は、お友達と一緒にミニ着物を作る約束をした。
私は、ピンクの絞りの布で縫うつもり。
[PR]
by hana920m | 2017-01-08 21:24 | 針仕事 | Comments(4)
Commented by さと at 2017-01-10 00:01 x
花さん~今年もよろしく仲良くしてねーお願いします!
あーよかった
なんどやってもコメント欄が開きませんでした。
なぜ?どしちゃったの?・・・と
すこし転寝をして挑戦(笑)したらやっとこさ(>_<)できましたよ~!

今年も花さんのチクチクを楽しみにあったかいハートの花さんとのおしゃべりを楽しんでいきたいでーす!
Commented by hana920m at 2017-01-10 21:38
★さとちゃんへ
は~い、今年もよろしくお願いします。♪
あら、コメント欄開けませんでしたか?
チクチク、マイペースで楽しもうと思っています。
拙い作品で楽しんで頂けたら、うれしいです。
今、教室でお雛様作ってます。
桃の節句までには完成すると思うから、見て下さいね~。



Commented by ☆キティ at 2017-01-11 07:24 x
花さんおはよう~
素晴らしいオナガドリ見に来ましたよ。
こんなに日記書いていたんですね~まとめて読ませていただきました。
手作りすご~~~い。私のみんな捨ててすっきりさせようと毎年思いながら、袋に詰めて(笑)
こんな素敵な作品見ると捨てなくてよかったと思います。
私もミニ着物何点か作っているんですが、タンスにしまい切り、出してみようと思いました。
Commented by hana920m at 2017-01-11 22:20
★キティさんこんばんは~!
今年は、少しまめに動きますよ。(笑)
キティさんは、パッチワーク歴が長いし、たくさん作られているから作品もすごい量なのでしょうね。
キティさんもたくさん作った12年前の酉、私も飾りましたよ。
ネッ友さんの間でずいぶん流行りましたよね~。
ミニ着物も作られましたか~。
飾るのは今です。きっと華やかになりますよ。
<< 雪道散歩 初針仕事 >>