12月の針仕事・・・つづき

10分ほど前、茨城県北部で震度6弱の地震があった。
当地は震度3、スマホの地震警報が鳴りストーブを消したら、すぐに揺れ始めた。
ミックを呼び寄せ、『怖い!、怖い!怖い! 』 体感は震度4位はあったと思う。
原発は大丈夫? その心配ばっかりです。
どうか、どこにも被害が出ていませんように。。

↓のつづき
『柿どろぼう』犬ボボのアップ写真をアップします。 (*^m^*) ムフッ
ワンコも柿を取ろうとして、柿を取る竹ハサミを咥えてます。
昔は、竹ざおの先を割って、この割れ目に木の枝を引っ掛け、ねじって柿を取りました。
d0143705_22115562.jpg

d0143705_22165528.jpg


ネッ友さんキットの干支の尾長鶏、自分用には手持ちの布で酉一家作りました。
丁度良いビーズの目が無かったので、書いて誤魔化したけどが、やっぱりビーズの目の方が良いと思うので
そのうちに交換するつもり。
d0143705_22192659.jpg

もう一点出来立てほやほやの『酉の一本吊るし飾り』  (手つくりライフプレミアムより)
d0143705_22243070.jpg

[PR]
by hana920m | 2016-12-28 22:33 | 針仕事 | Comments(2)
Commented by あんず71 at 2016-12-29 00:38 x
地震の被害は無さそうで安心しました。
こちらも長く揺れてましたよ。
携帯の地震情報を見ると、群発の様ですね。
大きくても小さくても地震は怖いです。

後日、年の瀬のご挨拶に伺いますね。
Commented by hana920m at 2016-12-29 22:26
★あんず71さんへ
地震の被害が無くて本当に良かったです。
私も小さくても大きくても地震は怖いです。
特に大きな地震は、家が揺れると言うより、地鳴りがあり地面が揺れると言う感じがして
ことさら恐怖を感じます。

今年も残す所あと2日になってしまいましたね。
一年を振り返ると、反省する事ばかりです。
<< 良いお年をお迎え下さい。 11月12月の針仕事 >>