11月12月の針仕事

今年も残す所あと数日になってしまった。
すっかりご無沙汰しているブログ・・・<(_ _)>

とりあえず、備忘録のための針仕事をアップ。

お細工物教室でも作った『栗』を3個。ひとつは母の所に。
紐飾りは、柄物にすればよかった。
d0143705_20195051.jpg

キット『柿泥棒』 ワンコが可愛くてゲットした。 
製作中、この柿の大きさ2cm
d0143705_20271568.jpg

完成♪
d0143705_20403356.jpg

以前作った干し柿と比べると・・・
d0143705_20395147.jpg

お細工物『干支の酉』 ネッ友さんキット。
d0143705_2114245.jpg

思いがけず頂いた『和風クリスマスタストリー』のレシピ。
どこかの本で見た事があるような気がする。 
作ってみるとなかなか良い♪
和布を押し絵で作る。
d0143705_21261951.jpg

d0143705_21263637.jpg

最後にいつも作っている『干支の額』
いつもは、マップリケにしていたけれど、押し絵の方が簡単な気がして今年は押し絵で作ってみた。
今年で9年目、後3年十二支そろえる事が出来るだろうか?
最低でもあと3年は元気でいないと。。
d0143705_946493.jpg


以前と比べると、作品数はかなり減ったと思うけれど、どれも好きな物ばかりだし、結構これで満足している。
[PR]
by hana920m | 2016-12-23 22:11 | 針仕事 | Comments(6)
Commented by CAT☆ at 2016-12-25 14:22 x
思わず カキコ(笑
和のクリスマスタぺ 作ったの~~やっぱりいいですね
私も 作ろうと思って 型紙 布合わせまでしたんですが
土台布が なくて・・・・ 来年持ち越しにしました~♪
とっても 素敵に仕上がってる~~流石!
すっかり 細工物ですね~~ 柿泥棒も~可愛い 猫?犬?
いいものを 見せていただきました

トップの 尾長鶏は玄関でお出迎えかしら~~凄い!
本物以上です(拍手
ここのカキコ~~初めて うまくできるかしら(笑



Commented by hana920m at 2016-12-27 09:17
CAT☆さん、おはようございます。
すっかり引きこもってしまっていて、ご無沙汰しています。
和のクリスマスタペ・・・途中まで?
このタペ、素敵ですよ~! お部屋がパット明るくなります。
来年は是非仕上げて下さいませ。

もう、お細工物オンリーになってしまいました。
尾長鶏は、今年の干支ですから、今年一杯活躍してもらいます。(笑)

充実した毎日のCAT☆さんのブログ、いつも楽しませてもらってますよ~。(^-^ )
Commented by mamii-rose at 2016-12-27 20:05
出来ましたね♪
完璧ですね!

ツリーも可愛い♪
サルボボでなくて、犬ボボですか?
珍しいですね~

今年は、念願のお福さんが出来て嬉しかったですよ。

来年も、楽しく制作できたら良いですね♪
またよろしくお願いいたします♪
Commented by majyo at 2016-12-27 22:39 x
素敵な尾長鳥 犬ぼぼもかわいらしいです
お顔がどうなっているのか見たいわ~

一度HPが入れなくなっていて寂しく思っていました
もうやめられたのかと悲しんでいました 良かった♪
また遊びにこれます。うれしい~~
Commented by hana920m at 2016-12-28 21:02
マミィさん、こんばんは~!
はい、お陰さまで豪華に出来ました~。V(^-^)
雌鳥とひよこのレシピも入れて下さったので、酉さん一家でプレゼントしました。
まだ写真を撮ってないのですが、自分用のは、手持ちの布で作ったたんですよ。
今日玄関に並べました。

犬ボボ・・・そうなんです。
柿を取ろうとして、口にハサミを咥えているの。かわいいです~。

来年も大好きな針仕事を楽しめたら良いですね~。
マミィさんの作品楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします
Commented by hana920m at 2016-12-28 21:11
★majyoさんへ
尾長鶏、素敵でしょう! 雌鳥とひよこさんもいるんですよ。
犬ボボ、アップ画像をアップしますね。(笑)

HP入れませんでしたか~。
たまにしか投稿していないのですが、細々と営業してます。
又遊びに来て下さいね。
<< 12月の針仕事・・・つづき 球根、苗の植え付け >>