球根、苗の植え付け

注文して届いていた球根、チューリップ、ヒヤシンス、百合など・・・
全部ピンクにしたが、今年は例年に無く少なめ。
d0143705_2249305.jpg

先日買って来た苗も、少なめ。
プランターや、いくつかの鉢に分散して植え込んだ。
d0143705_22495938.jpg

年々縮小している庭仕事だけれど、春にはきれいな花を期待している。
庭仕事をして、その後芝生の上の落ち葉を掃き掃除。
気持ち良い~~~!!!
[PR]
by hana920m | 2016-11-04 23:00 | 庭仕事 | Comments(6)
Commented by kikutukuri at 2016-11-06 15:57
こんにちは~!
庭仕事、私は今年からやめるつもりでいたのですが、敬老の日のプレゼントだと言って、娘が孫ちゃんたちと、球根や苗を植えてくれました。お陰で、来年の春は花が楽しめます。
足が痛くて、しゃがみ込んでの仕事が辛くなりました。

↓のフクロウさん、いいお顔していますね~!
枠の吊るし飾りも、ちょこんと止まったトンボも素敵です。
Commented by hana920m at 2016-11-07 20:57
★菊ちゃんへ
菊ちゃん、こんばんは~!
庭仕事、辞めましたか~。
だんだんいろんな事情が出て来る歳になって来ましたね。
私も少し動くと、息切れして無理が出来なくなって来ました。
あんなに花に夢中になっていた頃が懐かしいです。(笑)

針仕事は、まだまだ辞められませ~ん。
教室で製作中の招き猫もなかなか可愛いですよ。
出来たらアップしますので、又見て下さいね。

Commented by さと at 2016-11-17 00:45 x
花さんしばらくです。

春の準備ですか?頑張ってるわね(^^)/
家の庭は空っぽ?になりましたよー!
思い切ってすべての花や鉢植え庭のプランターや置物などなど業者さんにたのんで処分しました(>_<)
4名でトラック二台分の処分でした。
また、たまったら(笑)これを繰り返します^^;
Commented by hana920m at 2016-11-17 22:53
★さとちゃんへ
おーっ、さとちゃん元気でしたか~?
自分もたまにしかアップしないのに、よそ様が静かだとつい心配になったりしてます。(笑)
お元気のようでなによりです。

えーっ!?お庭が空っぽですか~?
トラック2台分!? 
どういう心境の変化なのでしょう!
空っぽにしてお庭にもう一軒お家を建てるの?

もう、さとちゃんにはびっくりさせられる事ばかりです。
Commented by kikutukuri at 2016-11-22 21:47
地震お見舞い申し上げます。
早朝から、さぞびっくりしたことでしょうね。
3・11の悪夢を思い出されたのでは。
出荷最盛期で、早朝に花を切りに行って、帰ってきてニュースを見てびっくりしました。
まだまだ余震が続くとか。早く終結することを祈っています。
Commented by hana920m at 2016-11-23 22:15
★菊ちゃんへ
地震見舞いありがとうございます。
菊ちゃんはあの時間にもうお仕事をされていたのですね。
私は、恥ずかしい事にまだ夢の中でした。(*^^*ゞ ポリポリ
いつものようにすぐに治まるのかと思っていたら、どんどん強くなって・・・
『怖い!怖い!』を連発してました。
でもすぐに階下でオロオロしているミックを抱きしめました。

忘れかけて、気が弛んだ頃にこういう事があるんですね~。
油断出来ません。
<< 11月12月の針仕事 お細工物 赤トンボ >>