お細工物 二つ完成

先日のお細工物教室で、作り掛けの 『海老』 『ウグイス』が完成。
 
海老・・・   どこから映すのが一番それらしく見えるか・・ むずかしい。。
d0143705_0114449.jpg


ウグイス・・・  目を絹糸で刺繍して周りを金糸で囲んでずれないように針先にボンドをつけて
金糸が動かないようにする。   はずが・・・
手元が狂ってボンドが目の上についてしまった。( ̄□ ̄;)ガーン  
目の上の色が変わっているのが、画像でもわかってしまう。 (-_-;)
これを見た先生が、私以上に残念がった。 
d0143705_09477.jpg

反対側は、上手くいったんだけどね~。
d0143705_011026.jpg


この次に仕上がるのは、『七宝まり』 大きさ、色違いで3個出来る予定。
[PR]
by hana920m | 2016-07-26 00:17 | 針仕事 | Comments(4)
Commented by kamome1125 at 2016-07-26 06:46
まぁ~素敵な色合いのウグイスが出来ましたね
フフフ~花さんの気持ちが手に取るように分りますが
飾るとその内に忘れますぅ~ 笑
此れって励ましの言葉になっているのか?
レベルの高い作品ですから仕上がりが楽しみです
Commented by hana920m at 2016-07-26 22:55
★kamomeさんへ
先生のがっかりした顔が、申し訳なくて・・・
忘れるのが得いな?私ですから、すぐに切り替え出来ると思います~。
(*^^*ゞ ポリポリ
もうすでに、りっぱな吊るし飾り用スタンドも届いています。
Commented by さと at 2016-08-02 23:04 x
根気がいる針仕事ですね!
ため息が出てしまうー素晴らし過ぎよ~!
アンパンマンで頭抱えて手に汗かいて何日もうなってキットを見つめてた誰かさんにはとても逆立ちしたって出来ないわー笑へへへ

ところで花さん!
今日の雨大丈夫でしたか?
怖いお天気に気を付けてー
Commented by hana920m at 2016-08-02 23:43
★さとちゃんへ
こんばんは~!
今日の雨、すごかったね~!
スマホの緊急速報が何度も鳴って怖かったです。

午前中、庭にたっぷり水遣りをして、午後は美容院でした。
さぁ、帰ろうとしたら外がどしゃぶりの雨で、車までの数メートルで傘を差しても
せっかくきれいになったヘアースタイルが、無残な結果に・・・
今日一日なんだったの?  でしたわ~。(笑)
私は、この程度の被害でした。

針仕事は、私の精神安定剤だから、細かい作業も楽しいのよ~。(^-^ )
<< 甚平 4枚 お細工物教室その後・・・ >>