久々の投稿・・・

なんと前回の投稿から50日も過ぎてしまった。
気になりながらも、サボり始めると更新が億劫になってきて、今日こそ今日こそと思いながら、とうとう50日も間をあけてしまった。  反省

50日の間、心配事も何とか解決して、まぁまぁ体調もよくなり、いろいろと毎日結構忙し過ごしていた。

とりあえず、今日は最近の針仕事作品をアップ。
『手作りライフプレミアム』より購入

『初夏の一本飾り』  長さ 約80センチ
d0143705_2323596.jpg


やさしい色の虹と、古布ちりめんの紫陽花、リアルなカエルとおたまじゃくし・・・こういう作品好きです。
梅雨が開ける前に完成してよかった~。

d0143705_23191939.jpg



最近の心配事・・・長い時間PCのスイッチを入れたままにして置くと、PCの下(裏?)が異常に熱くなっている。
このPCを購入したのは東日本大震災が起きてまもなくだから、5年は過ぎている。
Windows7・・・そろそろなのかなぁ。
もう少し頑張って欲しいんだけど。
だいたいPCの寿命って短過ぎない!?
[PR]
by hana920m | 2016-07-15 23:26 | 針仕事 | Comments(6)
Commented by kikutukuri at 2016-07-16 22:57
素敵な吊り飾りですね~!(パチパチ)
虹がかかっているなんて、楽しくなります。
本当のパソコンの寿命、もう少し何とかならないのかしら。
やっと使い慣れた頃に、ダメになってしまうのだもの。
私もWindows10に変えたけど、なんだか使いにくいです。
明日は、孫ちゃんのパパが来て、見てくれるそうです。
Commented by kamome1125 at 2016-07-17 07:29
お元気そうで安心しました
50日ですか~~時々お邪魔してすごすご帰っていましたが
今の季節にピッタリの素敵な一本飾りが出来ていたのですね
気持もホッコリして可愛いです~♪ パチパチ~

パソコンも開く度に10に~~と表示されますが
7で頑張っています
お値段も高いのに寿命が短すぎますよね プンプン
Commented by hana920m at 2016-07-17 21:34
★菊ちゃんへ
虹の一本飾り、素敵でしょう!
季節物を作るのは楽しいです。
このPCも、自動的にWindows10にアップされ始めて、停めようとしても停められなかったので慌ててしまい、強制終了してしまいました。
Windows10になると、使えなくなるソフトがあるみたいなの。

今ね、マウスの調子が良くないので分解したらほこりが一杯入っていて、きれいに掃除をしたのはいいんだけど、元に戻らなくなっちゃった。(トホホ)
ziziの古いマウスがあったのでそれを使うことにしました。
頼りになる孫ちゃんパパがいて良いわね~。

Commented by hana920m at 2016-07-17 21:42
★kamomeさんへ
せっかく覗いて下さっているので、申し訳ないです~。
すっかりサボり癖が着いてしまってお恥ずかしいです。(*^^*ゞ ポリポリ

kamomeさんも7ですか~? 仲間ですね。^^
PCの寿命って、短いですよね~。
わざとかしら?って思ってしまいます。(笑)

出来るだけサボらないようにしますから、又遊びに着てくださいね~。
Commented by さと at 2016-07-18 23:50 x
花さん~お細工物素敵よーほんと針仕事が好きなのね!
花さんのイメージ思い浮かべるとなんだか幸せな気分になってくるのよ♪

W10してみたら?
PC開くたびに10へのお誘い(笑)がしつこいのでエイッとアップデートしたのが・・・数か月前?かな
あのね一か月以内ならまた元に簡単に戻せるから。(戻し方も簡単!戻したーいって検索すると親切な回答がたくさんでてきますよ~)
データはそっくり残るんじゃないかなー
私はPCいつまでたっても初心者ですけどね^^;
Commented by hana920m at 2016-07-20 22:13
★さとちゃんへ
は~い、針仕事大好きです!
なんと言っても私の精神安定剤ですから~。(笑)

郷ちゃんは、W10にしたのね。
ziziもW10にしたんだけど、プリンターはOKだったけど、カメラの写真取り込みが上手く行かなくなって
苦労したみたい。
私は、ビルダーと言うソフトでHPを作っているんだけど、なにしろ古いバージョンを使っているので
W10ではもう使えないんだって。
HPは、どうせトップページしか更新していないから、諦めてもいいんだけど、ぎりぎりまでこれで頑張ろうかなって・・・。
PCは、私も何年経っても若葉マークが外せないでいます。
<< お細工物教室その後・・・ 食べて応援 熊本産 >>