コーヒーカップタペストリー

久々の新作、キルトフィステバル戦利品より、コーヒーカップタペストリーが完成。
ずいぶん前の娘からの注文だったけれど、やっと渡す事が出来て宿題がひとつ片付いた。
その気になれば、以外に早くで来てしまうのに、最近はなかなかエンジンが掛からなくなってしまった。

サイズ 40×50
d0143705_2282480.jpg


↓これは、アンパンマンが大好きなMちゃん用にオーダーされた物。
もうとっくに渡しているけどアップしてなかったので・・・。
d0143705_22104444.jpg

[PR]
by hana920m | 2016-04-23 22:37 | 針仕事 | Comments(2)
Commented by mamii-rose at 2016-04-27 06:31
そろそろ花の季節ですね♪
そちらは、一気に来るのではないかな?

やる気が起きないと言いながら、一気に仕上げてさすがです!
孫ちゃんも喜んだことでしょうね♪

地震災害、ひどいですね。。。
佐賀でもかなり揺れて、こんなにひどく長く揺れたことが無かったので、動揺してしまいました。
お見舞い有難うございました。

熊本の被害の大きさに、信じられない気持ちです。
これが、でも現実なのですね。
早く、ゆっくりと寝られるようになって欲しいです。
地震は怖いと、身を持って体験しました。
備えも大事ですね。

だけど、これに原子炉の心配が加われば、怖さ倍増ですよね。
鹿児島にも原子炉があるし、何かあったらお終いだよ、って、姉も変な覚悟をしています。
地震の被害なら、大変でも少しずつ前に進めるけど、いつまたと思うと、元気も失せますね。。。
復興も未だに進んでないですものね。。。
何だか、日本が、変な方向に進んでいくようで怖いです。

花を見て、インコたちと戯れて・・・
何にもない日が続きますようにと願っています。
なんだかんだで、お福さん進んでませんが、いよいよ連休後には制作なので、宿題頑張らなきゃです!
判らなくなったらメールしますので、よろしくお願いします!
Commented by hana920m at 2016-04-27 23:27
マミィさん、こんばんは~!
花がきれいな季節になりましたね。
我が家もモッコウバラが咲き始めて寂しかった庭も賑やかになって来ました。

熊本地震、本当に大変な被害ですね。
その上に度重なる大きな余震が続いて、5年前同じように怖い思いをしたので、人事とは思えません。
自然が相手ではどうしようもないですよね。
マミィさんと同じ思いで、せめてゆっくり休める所があればと思いますね。
車の中やテント、避難所では気持ちが休まらないでしょうから。

3、11の震災の時は、地震の恐怖と同時に原発の恐怖もありましたから、
手に汗をにぎる思いでテレビ画面に釘付けでしたよ。
原発事故は2度とあってはならない事です。
念には念を入れて対応して欲しいですよね。

お福さん、マミィ流の方が良いと思います。
気楽に作って下さいませ。
私にわかることは何なりと・・・(^-^ )

<< 鯉のぼりと少年 岳温泉、桜がまだ咲いていた。 >>