最近の針仕事

今日は、バレンタインデー。
我が家でお留守番の大ちゃん、貰ったチョコをバクバク食べていた。(笑)

さてさて、今年の針仕事。
あら、ひとつもアップしていない。(*^^*ゞ ポリポリ
ぼちぼち針は持っているんだけどね~。なにしろ完成品が無いのだ。

では、久々の完成品を・・・
お細工物教室先生のキット、小さなお雛様。
幅8cm×高さ6,5cm×奥行き6,5cm
d0143705_2247474.jpg

先日のドームでゲットした『あんだんて』 ミニ額も完成
d0143705_22492621.jpg


お細工物教室の製作途中の物
巾着、ぞうり、糸巻き、鳩、蝶、座布団の6点
d0143705_22531752.jpg

他にも↓ 桜、栗(2個)ネズミ(俵付き)、とうがらし、筍に付ける童子などなど・・・
d0143705_2257811.jpg

次回の教室で一気に仕上げ?

これらのお細工物は、今年の10月完成に向けて制作している物。
つるし飾りになる予定だけれど、全部で25個下げるとか。
完成しているのは、風船と菊の花と椿、それに金魚かな?4つしか完成していないけど、本当に出来るのかなぁ。あと10回しかないんだけど。
頑張るしかない!
 
[PR]
by hana920m | 2016-02-14 22:23 | 針仕事 | Comments(4)
Commented by kikutukuri at 2016-02-21 21:26
可愛いお雛様~!
色んな作品が出来ますね。
つるし飾り、完成したら見事でしょうね。
楽しみにしています。
このコメント、受け付けてもらえるかな。これで3回目なの。
IPADからもやってみたけど、ダメだった。
だから、サーバーが原因だよね。
Commented by あんず71 at 2016-02-22 01:25 x
可愛いおひな様♪
私は今の仕事を始めてから、このに時期は最悪な時期になり
おひな様どころではなくなりました。。。

吊し雛にも興味あるのですけどね・・・
姉が伊豆で吊し雛を作って教えてくれる所があるから行こうよ~♪と誘うのですが、
ボヤキ仕事の真っ最中でしょうが!!!と断っても、
ねぇ~行こうよ~♪と誘う。
我が姉にケリを入れたいですわ(`ヘ´)
Commented by hana920m at 2016-02-23 22:16
★菊ちゃんへ
あらら、3回目ですか~。
何度もトライしてくれてありがとうございます。
原因なんでしょうね? きっとブログサーバーのせいだと思います。

昨日、つるし飾り用のスタンドを取りに行って来ました。
高さは180㎝位まで伸びるタイプの物でした。
たぶん、豪華になると思いま~す。(^-^ ) ニコッ
作り掛けを眺めては、完成が楽しみでわくわくしてます。(笑)


追伸
私もこれで3度目の送信です。変だと思ったのでコメントコピーして置いてよかったぁ。。今度はどうかな?
Commented by hana920m at 2016-02-23 22:55
★あんず71さんへ
昨日も一昨日も、コメントが送信出来ずにレスが遅くなってしまいました。
毎年この時期は、頑張っているんですよね~。
お仕事から解放される時には、ひな祭りは終わってしまいますか?
伊豆の稲取の吊るしひな祭りに行った事がありますが、河津桜も見られるし・・・一緒に行きたいお姉さんの気持ちも分かります。
吊るし雛、教えてくれる事もあるのですか~。
私も行きたいです。
<< 除染終了 プロバスケット 福島ファイヤーボンズ >>