来年の干支 申人形

毎年作っているネッ友さんのお正月干支キット。
今年も可愛いく出来ました。V(^-^)

簡単そうで難しい・・・
お手本が素晴らしいので出来るだけ近づくように頑張ったけrど、思うようにはいかないものです。

我が家用と母の分と2体。
古布のちゃんちゃんこが可愛い~。
我が家用が↓ 
d0143705_2157473.jpg

母用が↓
d0143705_21592737.jpg

[PR]
by hana920m | 2015-12-21 21:46 | 針仕事 | Comments(6)
Commented by ☆キティ at 2015-12-21 23:37 x
すごい素敵です。
ほんとに簡単そうで難しそう~布も素敵ですね。
Commented by hana920m at 2015-12-22 12:54
★ ☆キティさんへ
素敵でしょう!
ちゃんちゃんこの布が本当に貴重な古布でお気に入りのひとつになりました。
Commented by mamii-rose at 2015-12-23 13:42
出来ましたね♪
いつもすごくきれいに創られて、すばらしいです!

お正月も後1週間に迫りました。
年々1年が早いです(~_~;)

来年も楽しく手作りできるように、健康に気を付けましょうね~♪
Commented by hana920m at 2015-12-23 22:59
★マミィさんへ
お陰さまで可愛く出来ました~!!!
お手本のように上手くはいきませんでしたが、お顔もよく見ると愛嬌があって可愛く思えて来ました。V(^-^)

今日、母の所に届けて来たのですが、早速玄関に飾ってニコニコでした。

今年も残り少なくなって着ましたね。
ほんと、こんなに一年が早く過ぎてしまうなんて・・・
毎日大切に生きていかないと・・・って思います。

は~い、楽しく手仕事が出来るように元気で過ごしましょうね。
マミィさんも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by kamome1125 at 2015-12-25 07:09
パチパチ~♪
素敵に仕上がりましたね
チャンチャンコの模様合わせが素敵でいい感じです
今年も沢山の刺激を頂きました
少し早いですが良いお年をお迎えくださいね
Commented by hana920m at 2015-12-25 21:46
★kamomeさんへ
ちゃんちゃんこの柄、どちらも可愛くてどれを自分用にするか迷いました。(笑)
お猿さんが出来て、お正月準備がひとつ片付きました。

今年もあと数日になってしまいましたね~。
昨日は良いお天気で大掃除日よりでしたが、今日は木枯らしが吹いています。
風邪引かないで元気でお正月を迎えたいですね。
kamomeさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。
<< 今年もあと数時間・・・ 鉢花のプレゼント >>