お細工物 菊完成

取り掛かってから何ヶ月掛かったのだろう?
お細工物教室は、月に一度か二度・・・
他の物数点と同時進行なので、完成まで時間が掛かるけれど、
妥協無しで仕上げるから私の技量からみれば、完璧に近い。 (*^^*ゞ ポリポリ

大きさ 17cm×15cm
d0143705_15404381.jpg

d0143705_1541169.jpg

d0143705_15412031.jpg

季節はずれなので、大切に箱に入れて保存。


今年も残り少なくなって来た。
干支物も予定しているのが2点、大掃除、年賀状・・・
毎年の事ながら余裕でお正月を迎える事は出来ないものだろうか。。 (-_-;)
[PR]
by hana920m | 2015-12-14 15:54 | 針仕事 | Comments(4)
Commented by kikutukuri at 2015-12-15 22:04
見事な菊の花ですね~!\(◎o◎)/!
気の遠くなるような、細かい仕事ですね。
花弁の一つ一つに針金でも入れてあるのかな?
↓のリースも素敵です。
Commented by hana920m at 2015-12-16 20:23
★菊ちゃんへ
ピンポ~ン! 花びらにはワイヤーが入ってます。
作っている時は、2つ目は無いだろうと思ってましたけど、手持ちの布で、今度はピンクの菊を作ってます。
先生が秘密のコツを教えてくれたので2つめは意外とすんなり・・・。
完成は来年の予定ですけど。。 (*^.^*)
Commented by ☆キティ at 2015-12-21 11:54 x
菊のお細工物やりましたね~(^^)v
すごいです~手持ちの布のほうがきっと素敵だわ。
できたら見せてね。私は最近簡単なのばかりです~
Commented by hana920m at 2015-12-21 21:14
★ ☆キティさんへ
は~い、頑張りました~!
手持ち布はピンクなのですが、その花びらのピンク布は合格したのですが、葉っぱの布が不合格でして・・・
古布の縮緬を染めてみようかと思っているのです。

黄色の布は先生が染めたのだそうです。
完成の暁には、是非見て下さいね。
<< 鉢花のプレゼント フラワーアレンジ  クリスマスリース >>